一昨日!四国も梅雨明け発表がありました☆

とはいえ、にわか雨が降ったりする時もあるけど・・・・

いよいよ、夏到来って感じかな♪

diary2017_img041_005.gif

そして、、、、

8月は、祝日やお盆休みで帰省&旅行をする人も
多いことだと思います。

暑い夏こそ、田園風景の中で観光を楽しんでみては
いかがでしょうか?(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
今年は、あちこちから오이(きゅうり)を頂くこの頃・・・・・

我が家では、오이の消費といえばやっぱりキムチ!!

diary2017_img040_001.gif

今の時期は、白菜の季節ではないので
旬の野菜でキムチ漬け♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
ここ数日、梅雨明け?と思うぐらいの暑さ・・・・・

さすがに、30℃を超えると天気もカラッとした暑さで
洗濯もよく乾いて嬉しい~~♪

本格的な夏を迎えるのも、あと少し!!

そして、汗ばむ季節はやっぱり入浴&シャワーで
スッキリしたいものですね(^-^)

diary2017_img039_001.gif

というわけで、、、、

数日前から、韓国で購入したボデイウォッシュを使い始めました☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
毎日、“スッキリ”しない天気が続き・・・・・

梅雨明けが、待ち遠しいこの頃ですが
私の気分はもう梅雨明け☆

なぜか?と言うと・・・・・

昨年12月に、韓国で放送された人気ドラマ「 鬼(トッケビ) 」
昨夜から7月アンコール放送で始まりました♪

我が家でも、今月からMnetが見られるようになったと同時に
「 鬼(トッケビ) 」が見られるなんて嬉しい~~

日本では、もう見た人も多いと思いますが
私は昨夜から「 鬼(トッケビ) 」を見ています!



もう、1話から涙・・・・・도깨비(トッケビ)はまっています(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram



テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
장마(梅雨)で、毎日“スッキリ”しない時期すが・・・・

こういう時こそ、辛いモノを食べて気分もスッキリ!!

昨日は、4月の韓国旅行記を書き終えたので一段落♪

というわけで、夕食は김치찌개(キムチチゲ)に決定☆

diary2017_img037_001.gif

しかし!!

自家製キムチは、もう食べてしまってないのでスーパーで購入。

どんな、味になるのか・・・・・?


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報