暖かい日が続くこの頃!

春は、足取りも軽くなり外出したくなる気分よね♪

高知では、数年前から街中での楽しいイベントが多くなりました。
特に、に関するイベントが満載って感じかな?(^-^)

diary2016_img016_006.gif

街中でのイベントは、中心商店街にある中央公園で開催されています。

その中央公園の北側に、おいしいごはん本舗という
お米(쌀)の美味しいお店があります。

このお店では、県内外の厳選したお米を販売しています。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


他にも、その場で買って食べることができる
手作りのおむすび(오무스비)も販売しています。

これは、塩おむすび3個入りで240円です。

ここの오무스비は、とても人気があるようで
入店した時には塩おむすびのみしかありませんでした。

diary2016_img016_007.gif

でも、塩(소금)だけなのでお米の味を確かめることが出来て
良いかもしれませんネ!

오무스비のお米は、日によって違うようで
この日は仁井田米ミルキークイーン&北海道ゆめぴりか使用☆

一口食べてみると・・・・・

“もちもち”して美味し~~い(^O^)

やっぱり、お米は良いな~と思う瞬間☆

diary2016_img016_008.gif

そして、高知産天空の郷(ヒノヒカリ)410円/450gを購入!

天空の郷(ヒノヒカリ)は、以前お米日本一コンテスト最優秀賞にも
受賞したお米です。

diary2016_img016_001.gif

早速!その晩に、お米を食べてみることに♪

実は・・・・

我が家の炊飯器は、数ヶ月前に故障(汗)

今は、ティファールの圧力鍋(압력솥)でご飯を炊いています(^_^)v

diary2016_img016_002.gif

압력솥で、お米を炊くのは

大変かな~?

と思っていたけど、慣れると早くて!簡単!!

diary2016_img016_003.gif

しかも!!

お米を、압력솥で炊くとすごく美味しくて~(*^_^*)

diary2016_img016_004.gif

そして、天空の郷(ヒノヒカリ)を初めて試食★

お米は、炊きたての香りも良く一粒一粒“もちもち”した食感が
美味しい~~(^O^)

おかずは、いらないかも?

って思うぐらいの美味しさでした(^-^)

diary2016_img016_005.gif

このお店では、天空の郷(ヒノヒカリ)以外にも
1袋450g入りのお米が販売されています。

地元のお米!
手土産にどうですか?(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
tomatoto さんへ
tomatotoさん!こんにちは^^

この時期に、キムチ漬けは思いもがけない事でした。
突然で、気合いがいったけど今は冷蔵庫の中を見ると幸せです(^^)
私も、チャンス商会を釜山で見た時は笑って泣いて見ました。そして・・・・感動♥♥
チュノは、私も見ましたよ!ちなみに、私は主役のチャン・ヒョクが好きなタイプです(笑)

圧力鍋の情報☆グッドタイミングです!
実は、このキムチを漬けた時ポッサム(圧力鍋では初めて!)を作りました。
ゴムの部分が、今も少し臭いが残っていて・・・・(汗)
ご飯を炊くのには、支障はなかったけど漂白剤をやってみます(*^_^*)

それから、2月・3月は大変でしたね~(>_<)
復活されて、本当に良かったです☆
体調が良くないと、何をすのにも大変なので調子の悪いときは無理せず休んで下さいネ!
コメントについてのお礼なんて・・・(^^;)
こちらこそ、色々とお言葉を頂きありがとうございます♥♥
2016/04/12(Tue) 18:04 | URL | Risaピョン | 【編集
Risaピョンさんへ
お久しぶりです~!
先日はキムチ漬けお疲れさまでした!
久しぶりすぎて何から書いていいのかわかりませんが(笑)、
チャンス商会もみました!
笑えて泣けて・・とても感動しました;;
紹介ありがとうございました*^^*
(私、息子さん役をしていた俳優さん、以前チュノを見てからちょっとお気に入りです^^ふふ)

圧力鍋、家にもありますが、料理でしか使用したことがなかったので『お~!』でした^^
でもうちのは古いから・・
ちなみに今日もカレーを作るのに使いました。
もちろん洗った後は漂泊もしています!
(こんな情報いりませんね(笑))
ともかく美味しいお米が食べれたようで何よりです(^O^)❤
あ~・・おにぎりも食べたくなりました♪

私の方は2月3月とインフルになり体調がよくなかったのですが、やっと復活しました(^O^)/
後、以前の『日々考える事が・・』という私のコメントに対して返信書いて下さったこと嬉しかったです;;
ずいぶん遅れましたがお礼がいいたかったので・・❤
2016/04/12(Tue) 13:07 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック