久しぶりの記事ですね~(^-^)

数日前まで、高知벚꽃(桜)があちこちで綺麗に咲いていたけど・・・・・

今日は、一日中雨・雨・雨!!

벚꽃(桜)は、散ってしまうけどまた来年が楽しみですネ☆

diary2017_img018_001.gif

今年は、残念ながら꽃놀이(花見)はできなかったけど・・・・・

先週末、採れたての머위(ふき)を頂き
春を感じる瞬間でした(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
3月!最終日☆

我が家の年度末も、一段落しました(*^_^*)

年度末で、繁忙期ということもあり
久しぶりの記事になりましたが・・・・・(^^;)

diary2016_img013_001.gif

先週末は

“お疲れ様!”

ということで、サムギョプサル(삼겹살)で満喫♪

これで、自家製キムチも食べ終わりました☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
今年も!!エゴマ収穫2年目☆

昨年、韓国で購入してきたエゴマの種を
시아버지(お義父さん)の畑に植えて大成功!

収穫後、来年用にエゴマの種も取り準備していたけど・・・・・・・

diary2015_img056_001.gif

今年は、6月頃から自然にエゴマが“スクスク”育ち収穫真っ最中♪

昨年、土に落ちていた種のおかげで
今年もお家で韓国気分を味わっています(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:日記
ジャンル:日記
夏本番!8月になりましたね~

しかし・・・・・暑い!!

夏だから暑い!

とは、言っても半端じゃない暑さですよ~(汗)

少し前まで、雨の日が続いていたのに・・・・・

梅雨明と同時に、最近は32~35℃と猛暑の続く毎日☆

もうすぐ、高知では夏の大イベントよさこい祭りもあるので
これからが夏本番ってとこでしょうか?(^-^)

diary2015_img054_001.gif

そして、旅行記も終わるやいないや~
私は、公私ともに忙しい毎日を過ごしています(^-^)

そして、忘れてはいけない夏の반찬(おかず)作り♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:日記
ジャンル:日記
あれから、塩レモンは・・・・・・・・?

先日、塩レモンを使って初!ドレッシングに挑戦(^-^)

ちょうど、1ヶ月経った塩レモンは濃厚なエキスが出て良い感じ~☆

diary2015_img022_001.gif

レシピは、こちらを参考にさせて頂きました!
        ↓
 レモンソルト ドレッシング


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日記
ジャンル:日記