少しずつ・・・・・冬に向かっているこの頃!

昨日は、並木道を見て秋を感じました(^-^)

diary2015_img070_001.gif

この並木道は、高松に行く道中~

昨日は、高松でも人気があるお店で美味しいうどんを食べました♪

そして・・・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:日記
ジャンル:日記
9月といえば・・・・・・シルバーウィーク(連休)?

今年は、最大9連休という人もいるようなので
海外旅行に行かれる方もいることでしょうね~♪

是非!韓国へ美味しいモノを食べに行って下さい(^_-)

私は、日本にいるけどネ(^^;)

先週末、我が家にも
『 韓国語学習ジャーナル hana Vol.09 』 が届きました

美味しそうな表紙~~♪

diary2015_img058_001.gif

今回は、私の好きな“食”がメインなので
テンション上がる~(^o^)

そして・・・・・・もう1冊!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:日記
ジャンル:日記
今日から4月!ですね~~

最近は、気温も少し暖かくなって桜の開花もあり

やっと、春が来た~~~!!

と感じる私です♪

そして、先週はレベルアップハングル講座3月も終了★

2月号と3月号、完走しましたよ(^_^)v

脳に、定着しているか?は別ですけど・・・・・(^_^;)

しばらくは、何度も繰り返しながら定着させていきたいと思っています。

diary2015_img024_001.gif

そして、1月の講座は受講出来なかったので
7月再放送を聴く予定です!

しかし、この2ヶ月間は実用会話ということもあり
楽しかったな~~~♪

さらに、時間の貴重さを感じながら時間管理の勉強にもなりました☆

分かっていたつもりだけど・・・・・・・・

時間は、自分で作るしかないんですよね(汗)

最近は、仕事以外にも勉強・家事にも目標時間を決めて
動くようにしています。

それは、自分の時間を作りたいから(^^;)

でも、たまには時間に追われずのんびりする時間も
大事だと思うけどネ(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日記
ジャンル:日記
3月!

少しづつ、暖かくなる日々に春を感じるこの頃ですが・・・・・
花粉(꽃가루)も微風と共に飛んでいます(汗)
しばらく、マスクと友達かな?(^_^;)


今月、最初の記事ですが・・・・・・・

先月、1年ぶりにレベルアップハングル講座2月を購入☆

diary2015_img016_001.gif

毎日、ラジオを聴くことが出来なくても
次の週に1週間ストリーミングを聴くことが出来るので
もう一度チャレンジ☆

2月号の内容は、訪韓で役立ちそうな内容ばかりで楽しくて
講座内容は全て聴くことが出来ました(^_^)v

でも、まだまだ繰り返し聴かなくては定着はしないので
今後も繰り返し復習をしなくちゃネ!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日記
ジャンル:日記
1月は、休みがなくて“アッ”という間に過ぎ・・・・・・

気がつけば、2月突入!!

そして、昨日は映画がファーストデイ(毎月1日)だったので
韓国映画タチャ(타짜)を見てきました(^-^)

しかし!!

ファーストデイで、安く見れると思っていたら・・・・・

「 2,000円です! 」

と言われて、ビックリ(@_@)

この映画は、特別料金なので割引がなく
しかも通常料金よりも高いなんて~~(汗)

映画は、2人分なので結構良い値段だけど
勉強も兼ねて見て来ましたよ♪

最近は、韓国映画を映画館で見たことなかったので
楽しかったな~(*^_^*)

diary2015_img010_001.gif

映画は、“ハラハラ・ドキドキ”した内容だったけど・・・・・・・
面白かったです(^^)

主役のT.O.P(BIGBANG)も、映画の中で色々な表情を見せて
演技力もすごいなと思いました☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活