ここ数日、やっと冬らしい寒さが到来!!

年明けと共に、色々重なり・・・・・
3連休は、お仕事三昧でした(^^;)

これからは、仕事の繁忙期☆

私自身、仕事の時も遊びの時も集中して
“メリハリ”のある生活を心がけているこの頃です(^-^)

diary2016_img004_001.gif

さて!

これは、何でしょうか?

レトルトの전복죽(アワビ粥)ですネ(^O^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:日記
ジャンル:日記
2週間前!

釜山で買ってきた、ハニーバターチップ(허니버터칩)
何気なく見ると・・・・・・

(その時の記事は →  こちら!! )

賞味期限が、残り2日!!・・・・・(@_@)

diary2015_img064_001.gif

残り1個のハニーバターチップ(허니버터칩)を、大事に置きすぎて
美味しく食べれなくなるところでした(汗)

美味しいモノは、早く食べなくちゃネ(^_^;)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:日記
ジャンル:日記
8月も、残りわずか・・・・・・

7月・8月は、よさこい等色々忙しかったので
ちょっと疲れ気味~(汗)

一昨日、疲労回復も兼ねて参鶏湯(삼계탕)を作りました♪

diary2014_img030_026.gif

実は、かなり前から圧力鍋が壊れて買っていなかったので
参鶏湯を家で作るのは久しぶりなんですネ(^^;)

少し前に、圧力鍋を買ったけどやはり我が家には必需品です☆

これは、参鶏湯作りにかかせない材料の一つファンギ(황기)です!

京東市場で、買ってきたファンギを使って楽しいクッキング♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
今回は、訪韓で購入した種の結果報告です!

旅行記(→こちらでも、書きましたが
トラジ(桔梗の根)・ツルニンジン・エゴマ京東市場周辺の露店で
購入しました。

トラジ・ツルニンジンは、2~3年かかり成功するか
分かりませんが・・・・・・・(^^;)

エゴマは、うまくいけば7月頃には収穫出来る予定でした!

diary2014_img030_012.gif

露店のアジョッシは、二日酔い?朝酒?分からないけど
お酒が臭いっていたので半信半疑・・・・・

エゴマの行方は・・・・・・どうなることうやら(爆)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
昨日は、勤労感謝の日!

しかし、我が家では2人とも仕事をしていました(^_^;)

我が家では、忙しい時期には土曜・日曜関係なく仕事があります。

というわけで、体力勝負の時期はやっぱり食べる物で
栄養をつけるのが一番★

diary2013_img039_001.gif

というわけで、韓国で買ってきている材料でタッカンマリ作り♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活