今年は、猛暑?・・・・・

と思うぐらい、高知は暑い日が続いています(汗)

さらに、夜はMnetの韓流ドラマ「 도깨비(トッケビ) 」
Risaピョン!暑い~暑い~♪夜を過ごしています(笑)

昨夜も、本当に面白かった~(^^)

そして、ドラマを見ながら昼間ほてった肌に水分補給☆

diary2017_img042_001.gif

これ!我が家では、何年もリピしている必需品☆

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)
スージング&モイスチャー アロエベラ92% スージングジェルです。

これは、男女で使えるので私よりもTomoが年中使用するほど
お気に入りのスージングジェル!

アロエ成分なので、肌の鎮静効果もあり
特に夏の季節は大活躍!!

全身に使え、“サラッ”としていてベタつかず使い心地もgood!!


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
ここ数日、梅雨明け?と思うぐらいの暑さ・・・・・

さすがに、30℃を超えると天気もカラッとした暑さで
洗濯もよく乾いて嬉しい~~♪

本格的な夏を迎えるのも、あと少し!!

そして、汗ばむ季節はやっぱり入浴&シャワーで
スッキリしたいものですね(^-^)

diary2017_img039_001.gif

というわけで、、、、

数日前から、韓国で購入したボデイウォッシュを使い始めました☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
最近、暖かい日が続いて嬉しい反面・・・・・

꽃가루(花粉)が、元気よく飛んでいます!!

今は、꽃가루 알레르기(花粉症)で大変だけど
年度末まであと少しと思うと嬉しくなる時期でもあります(^^)

さて!

我が家で、使用している韓国コスメのご紹介です☆

diary2016_img012_001.gif

これは、アモーレパシフィック「 呂 」シャンプー&リンスです。

「 呂 」のシリーズを、使い始めて約3年ぐらいかな?(^-^)

ちなみに、釜山からお取り寄せをしています♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
全国的に、ゲリラ豪雨など不安定な天気ですが
私の街では猛暑が続いているこの頃です。

そして、紫外線に負けないように開封したモノがこの化粧品☆

BBクリームではなく、CCクリーム!!

お次は、CCですか~(^o^)

韓国コスメは、日々進化していますね☆

そして、私が購入してきたモノはこちら
                     ↓

diary2013_img031_001.gif

TONY MOLY
ルミナス 純粋光彩 CC クリーム SPF30 PA++16,800ウォン

初めて、コスメを使う時の“ドキドキ感”
って良いですよね~(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
毎日、猛暑が続いてますね~(汗)

休日は、シャワーの回数も増え先日浴室から

Tomo:「 石鹸がないよ~~ 」

と言うので、遂に高麗人参の石鹸が登場!!

diary2013_img029_001.gif

これは、韓国の京東市場にある東明人参(トンミョンインサム)
買ってきた高麗人参の石鹸(6,000ウォン)です。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活