高知も、雨続きで晴れが待ち遠しいこの頃!

気分も、スッキリしない天気ですが・・・・・・

昨日、以前から気になっていたお店の식빵(食パン)
食べることができました(^_^)v

雨でも、気分は晴れ♪

diary2017_img062_001.gif

これは、Tomoがお土産で買ってきてくれた식빵だけど
お店の前は行列と言ってたな~

ちなみに、北海道から沖縄まである高級「生」食パン専門の
乃が美 はなれ(高知南久保店)というお店です。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
高知では、先月末から土佐の豊穣祭スタート!!

昨日は、第36回刃物まつりのイベントに行ってきました(^-^)

diary2017_img060_0011.gif

刃物まつりでは、1本目が無料で2本目からは1本300円で
包丁を研いでくれるコーナーもあり行列・・・・!!
( ※ 来年からは、有料になるそうです。 )

私も、行列に並んで愛用の包丁を研いでもらって大満足☆

特に、秋から冬にかけては包丁の頻度が増えるので
その前に研いでもらって良かった~~(^o^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
高知も、少しずつ暑さも和らいできているこの頃・・・・・

昨日は、久しぶりに日曜市(일요시장)へ買い出しに
行ってきました♪

diary2017_img049_001.gif

朝7時!

まだ、人は少なかったけどお店は並んでいました。

朝の空気を吸いながら、日曜市(일요시장)を散策♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
最近は、お街で色々なイベントが開催されていますが・・・・・

3月と言えば!!

高知では、土佐の「 おきゃく 」ですよね☆

今年は、このイベント期間が忙しくて行けないかなと思っていました。

diary2017_img014_001.gif

しかし!!

最終日、仕事を早く終わらせてお街へ~~♪♪


商店街では、県民・観光客があちこちでお酒を飲みながら
楽しんでいました(^^)

ちなみに、おきゃくとは土佐弁で宴会のことです☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
今日から、3月!

少しずつ、暖かくなってくるこの頃♪
春が待ち遠しいですね~(^-^)

さあ!

この大きな海と青い空は、どこでしょう?

diary2017_img012_001.gif

ここは、高知の観光スポットでは外せない 桂浜(가쓰라하마)です。

天気の良い日に、ちょっと散策してきました♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報