朝晩の寒さが、冬を感じさせるこの頃☆

久しぶりの記事ですね~

約2週間だけど、あっという間に過ぎてしまいました(^^;)

それは、前回の記事にも少しふれたけど・・・・・

diary2017_img068_001.gif

今年の目標で、やり残した事がないか?

ということで、考えた結果!!

その目標に、集中するためInstagramもお休み★

昨夜は、高知産가쓰오타타키(鰹のタタキ)
久しぶりのお酒で寛ぎました(^-^)


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
週初め!

しばらくは、天気も良く洗濯日和が続きそうですね~☆

実は、、、、

以前から、気になっていた韓国映画があり
高知では見れないと思っていたら・・・・・・

数日前に、新聞で上映していることを知り
急いで映画館へ~~♪

diary2017_img066_001.gif

まさか!

高知で、上映しているとは思わなかったのでビックリ!!

県外でも、韓国好きの方は映画館に足を運んだ人が多い
「 新感染 ファイナル・エクスプレス(부산행) 」を見てきました(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
梅雨?と勘違いするような天気ですが・・・・・

急に、寒さも到来というような感じで温かい食事が
作りたくなるこの頃!

diary2017_img061_001.gif

今週は、仕事も忙しくお家にある材料&冷蔵庫整理も兼ねて
簡単にできる料理と考えていると・・・・・

昨夜は、残り野菜&ふるさと納税で送ってもらった
尾鈴豚ベーコンを入れて포토푀(ポトフ) に決定!!


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
今週末は、3連休の人もいると思いますが・・・・

全国的に、태풍(台風)で大荒れになりうそうな週末です。

diary2017_img054_001.gif

今!高知も、風が強くなってきて外が気になりながらも
ブログを書いています(^^;)

今日は、お家から一歩も出られないので
おやつを食べながらのんびり~♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
9月!

すっかり、昼間の暑さも和らぎ秋の気配でしょうか?(^-^)

季節の変わり目とともに、今朝は高知新聞で嬉しいニュースを見ました☆


※著作権(高知新聞社)のため、写真は載せられません。

以前にも、私の記事で書いたこともありますが
木浦高知とは縁深い地です。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram



テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報