やっと!四国は、梅雨明け♪したそうで~す!(^^)!
先ほど、FMをつけていたら流れていました~

ワア~天気がいいはずだ~(^_^;)
洗濯!!干しまくりは、正解でした

今日は、デパートでセールをやっているようです
早く行かねば~

みなさんも、熱中症!に気をつけて下さいね~
今日こそは、「 日傘 」大活躍しそう(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img001.gifburogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


お~これが、噂の豆腐・・・男前!!

昨日、○○スコで3割引き+5%引きで男前豆腐を購入
だって!普通に買ったら高いんですもの~

Tomoは、豆腐大好き人間だからどんな反応があるかな~と思っていたら。
「 まあ食べて!まあ食べて! 」それしか、言わなくて・・・・

一口食べると・・・・ w(゜o゜)w オォーうま~い

こんな、美味しい豆腐今まで食べたことない!
どんな味?と聞かれると・・・・

一言で! 甘~い(⌒◇⌒)

食べてみて~としか、言いようがない!
はまりそうかも~♪
給料日!!は、男前豆腐を食べてTomoも男前!?~(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img001.gifburogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


 ピンポーン♪~ 今朝、新鮮なオクラが届いたよ!

父ちゃんが、畑でとれたばかりのオクラを・・・・と思っていたら。
近所の人が作っているのを、もらったからおすそ分けと
道理で、大きいはずだ
先週畑で見た時、まだオクラの子供だったもんな~

早速、昼食で初めての食べ方に挑戦
納豆に、さっとゆでたオクラを入れて混ぜ・混ぜ

「 こりゃ~ ねばねばだワ~ (^_^;)

この食べ方は、実家の近所のおばちゃんに聞いた食べ方!
思ったより、アッサリしてて美味しい
しばらくは、納豆&オクラはまりそうかも~

ネバネバパワーで、夏を乗り切ろう(●⌒∇⌒●)


ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img001.gifburogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif



テーマ:食日記
ジャンル:結婚・家庭生活
 起きたら、苦しいよ~~ 食べ過ぎた~┐('~`;)┌
昨夜は、私も練習(よさこい)がお休みだったためTomoとゆっくり
ビール片手に食事o(^o^)oウキウキ
居酒屋メニューにしよう~ということになり・・・・

◎卵焼き
◎砂ぎもとモヤシ炒め
◎キュウリとカニカマ和え(マヨネーズ・酢・塩で味付け)
diary2006_img002_001.gif
この3品、Tomo作なり!やれば、出来るじゃん~

 でも、一番上手なのが卵焼きすごく見ため&味もgood!!
ちなみに、私は卵焼き苦手・・・・毎回、違うような物が出来るのよね 
それも、アリかな(^_-)
でも、味はまずくないんだよ~(^_^;)

Risaピョン作:ナスの揚げ浸し
diary2006_img002_002.gif
これは、ナスを素揚げして麺つゆでひたして冷蔵庫で少し冷やした物。
結構、簡単で美味しかったよ

後は、冷や奴&焼き魚&らっきょうなど・・・・・
こりゃあ~食い過ぎじゃ~って感じ!!

今日は、まだお腹空きませ~ん( ;^^)ヘ..

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img001.gifburogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif



テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
 昨夜、フッと窓ガラスを見ると・・・
「やもり」を発見!!
思わず、嬉しくてデジカメ片手にウロウロ
 やもりは、「家守」と書いて字のとうり家を守ってくれるし
良いことなんだよと聞いたことがあります

 最近、実家で見たことがあったんだけど・・・・
まさか、自宅で見るとは~ラッキー

 今の家に、何年も住んでいて見たことがなかったかものだから
「なんか、良いことでもあるのかな~(o^^o)」って、ひとりウキウキしちゃった~♪

Tomoは、やもりを見ても普通・・・
もっと、ウキウキしてよ~と思ったワタシ!
diary2006_img001.gif
雨続きの夜長に、少しハッピーな気分でした 

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img001.gifburogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン                   


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
 今日のおやつ

Tomo、急に台所でバタバタしていて・・・・?何をしているのかと思えば。

 Tomo
:今から、おやつを作る!!
と言いだし、「 こんなん、出来ました~ 」(^O^)

見ためも良い感じ~と思ったら、味もgood!!

今日から、よさこいの初練習日だから活力でそう~
       
頑張るぞ~

  oyatu_img001.gif
            Tomoオリジナルお好み焼き

         また、作ってね~(^_-)ネッ


ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img001.gifburogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン                  


テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
 6月中旬頃、梅シロップを作ってみました\(^o^)/
梅シロップは、約10日ほどで出来あがり!
梅の効用は、整腸・夏バテ防止・疲労回復などがあるので
これからの季節に良さそうですよね~(o^^o)
 
 早速、貯蔵びん&梅&氷砂糖を買いに行くと・・・(前回と同じお店に!)
梅を買ったお店の店員さんには、「 また、来た!! 」って感じで見られ。
ちょっと恥ずかしかったな・・・(^^ゞ
      
       だって、安いんだも~ん(*⌒▽⌒*)
 
早速、梅シロップ作りumesiroppu_img002.gif

① まず梅を水洗いし、竹串でへたを取る。

② 梅を冷凍庫で24時間凍らせる。
( ちょっと、不思議な感じ・・・ )

③ 凍らせた梅と氷砂糖を交互にビンに入れる。
 *梅が解凍し始めたら、時々ビンを回す。

 umesiroppu_img.001.gif
            Risaピョン手作り梅シロップ

10日後には、梅ジュース(冷水やソーダーなどで割って)で楽しめるのかな~♪
梅酒と違って、漬け込み時間が短いので待ちぼうけはなさそう~(#^.^#)

       梅のエキスを飲んで、今年の夏も乗りきるぞ~(^(エ)^)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img001.gifburogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン                   


テーマ:食日記
ジャンル:結婚・家庭生活