『 100スキ 』料理初・UP!!

冷蔵庫にある残り物で、野菜炒めに挑戦☆
野菜炒め=挑戦っていうほどの、料理じゃないんだけど(汗)
『 100スキ 』で、作るということに意味がありドキ★ドキ★
豚肉&もやし&ニラを炒めて、塩・胡椒とキムチの素で味付け!

超~~簡単(^◇^)

食卓に出しても、料理がぬくぬく~
捜し求めて、買った甲斐があったわ(*⌒▽⌒*)

メイン料理として使うには、少し小さいけど。
1品料理&少量の残り物を活用することが出来るので節約にもお役立ち♪

  diary2006_img033_001.gif
         ☆100スキ料理:野菜炒め(キムチ味)☆

このお魚!知ってるかな~??
『 きびなご 』というお魚で、小さいけど料理すると美味しいの!

お魚&野菜は、その日にとれたモノを直販売しているお店でいつも購入。
だから、この『 きびなご 』も新鮮なのよね~

さんま2匹:160円ときびなご1袋:100円で、かなり悩んだ私・・・(^^ゞ
月末!ということもあり、手間がかかるけど『 きびなご 』に決定!!

  diary2006_img033_002.gif
               ☆きびなご!100円☆

この『 きびなご 』で、お刺身&天ぷら2品のおかず作り。
お刺身は、頭をのけて背中の方からペティーナイフを入れて開く。
その後、骨&腹わたをのけて水洗いしたものが下の写真!

見ためでは、‘おいしさが’感じないんだけどね。
ちょっと怖いかも・・・魚だらけで
これを、酢みそでいただくの(^^)

  diary2006_img033_003.gif
     ☆きびなごのお刺身:店頭でも売ってないんだな~☆

この『 きびなご 』を調理するのに、1時間!!疲れた~(-。-;
でも、Tomoの大好物でもあるから頑張ってみたわ♪

天ぷらは、揚げるだけなので楽チン!
揚げたてに、塩胡椒つけて食べるというシンプルな食べ方。
魚の新鮮さが、味わえて美味しかったよ(^-^)

  diary2006_img033_004.gif
           ☆きびなご&ししとうの天ぷら☆

100円!で、こんなに味わえるなんて得した気分(●⌒∇⌒●)☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img001.gifburogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:食日記
ジャンル:結婚・家庭生活
・。・゜★・。・。☆・゜・ジャ~ジャン・゜。・。・゜★・。・。☆

ついに!!『 100スキ 』ゲット♪ゲット☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

一度、欲しいと決めたら絶対諦めない!この執念
いやいや~“根気強い”と言ってほしい・・・( ;^^)ヘ..

ダイ○ーを、市内6店舗もまわって見つからず
最後の店舗で、ある店員さんに思わず声をかけてしまい・・・

Risaピョン:「 何店舗も、捜していたんですが。
         もう、手に入らない商品なのでしょうか? 」

 店員さん:「 ちょっと、パソコンで調べてみますので。 」

 店員さん:「 現在、発注してもいませんが。
         あるかのどうか?
         確実じゃないですが、発注かけてみましょうか 」

Risaピョン:「 お願いします! 」

 店員さん:「 規模の大きなお店(他店)だと、
         商品を切らしてはいけないんですけどね! 」

 店員さん:「 もし、あるようでしたら1週間ぐらいで届くと思います! 」

私は、『 100スキ 』が幻の商品になっていたので半分諦めモード(-_-;)
でも、ここまでやってくれた店員さんに感謝!!と思い、なければ諦めようと。。。

他店の店員さんも、すごく感じ良かったけど。
‘ここまで’してくれなかったのよね~

商品が、届くと連絡をくれると言ってたのに・・・
1週間待っても、連絡がなかったので‘こちら’から連絡することに

そしたら、『 100スキ 』が届いていると
これを頼んだとき、ステーキ皿(楕円)もお願いしてたの

 店員さん:「 全部そろってからご連絡をと思ってました。 」

私は、忘れられていたのか?と思ってたんだけど(^_^;)
ちゃんと、忘れずに探してくれていたことに嬉しくて

接客業は、その人の1つの接し方でお客さんの感じ方も変わるもの。
同じ系列のお店でも、こういう方がいるお店ならこれからもここに行こう
と思ったわ!

  diary2006_img026.gif
       ☆現在『 200スキ 』2つ購入☆

まずは、シーズニング(慣らし)の準備←「 100スキ好きクラブ 」
後、メインテナンスも大事な作業!!

使いっぱなしだと、すぐに‘錆びる’らしい~
でも、使えばつかうほど良い味が出てくるようなので
手入れもちゃんとしなくちゃね(*⌒▽⌒*)

これで、居酒屋メニューも増えそうだし~
今度のキャンンプにも、使えそうだわ☆

けど、このお値段で手に入れたフライパンでこんなに喜んでいる私も・・・・(^_^;)

『 100スキ 』料理のUP!もこうご期待~(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img001.gifburogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:生活用品
ジャンル:結婚・家庭生活
昨日は、冷蔵庫に「 茄子 」と「 しし唐 」がたくさんあったので
Carl's Bar さんまずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪から
茄子の辛子和え<9月5日の晩御飯>としし唐のナムル<9月7日の晩御飯>
を作ってみました!

『 茄子の辛子和え 』は、Carl's Barさんが実家からもらってきたもの
(お友達にいただいたらしい=高知の農家では、保存食)と書いてあったのね!
うちでは、こういう保存食なかったので挑戦!!

まず、茄子に塩を適量フリ・フリ!
そのまま、30分ぐらい置くと茄子の水分が出てくるのね。
これを、そのまま絞って「 辛子・酢・砂糖・すりゴマ 」を入れて完成
となるはずが・・・・

私、酢を醤油と間違って作ってしまったわ~ありや\(◎o◎)/
おとぼけ!かわしてる場合じゃないんだけどね(汗)

でも、お味!意外においしかったんだけど・・・
次回は、お酢を入れて再チャレンジしなくちゃね(^^;)

  diary2006_img020_001.gif
          ☆醤油になってしまった辛子和え☆

もう一品、Carl's Barさんの<9月7日の晩御飯>から
『Leeさんのしし唐のナムル』を作ってみたんだけど・・・

これが、やみつきになりそうなぐらい美味しくて!!
「 こんなに、しし唐どうしよう? 」ってぐらい沢山あって、
いつも炒め物ばかりだと飽きてくるしね~
たくさん作っても、ペロッとなくなるし!ビールにもよく合うの☆

そのビールなんだけど、Tomoがおつまみと一緒に買ってきて。
これ、値段聞いてビックリ(@_@)

1本300円するんだって~
しかも、330mlで普通のビール(350ml)より20mlも少ない(~ヘ~;)
そういう問題?なのか~って思うんだけど(^^;)

このビール!少し変わっていて、中に球型のカプセルが浮かんでるの!
開けると同時に、缶内の圧力が一気に解放され泡立ちを起こす
という仕組みなんだって(^o^)/

道理で、クリーミィな泡が缶のまわりに吹き出してきたわ(゜゜)~
お味は、コーヒーのような味が・・・(・_・?)ハテ

まあ、黒ビールみたいな感じかな~
私は、美味しいと思ったけど。。。。
買ってきた本人Tomoは、やっぱりいつものビールが良いかもって。
普通のビール飲んだ瞬間、ものすごく美味しそうな顔をしてたわ(゜ロ゜)エ~

  diary2006_img020_002.gif
           ☆アイルランド産:ドラフトギネス☆

  diary2006_img020_003.gif
                ☆おつまみ色々☆

さすがに、Tomoから一言!「 これで、しばらくはお土産ないね~  」
え!!そうなんだ~と思い。
そりゃあ、お小遣いもそんなにもたないわね(^◇^;)

『 ホクホクにんにく 』は、スーパーで見つけて買ったもの。

  diary2006_img020_004.gif
        ☆レンジでチン♪お得品だったので78円

  diary2006_img020_005.gif
               ☆チンした後!☆

これ!「 桃から生まれた桃太郎?? 」みたいじゃな~いヾ(@^▽^@)ノカワイイ
ホクホクして臭いもなく、じゃがいもみたいな食感☆

私的には、「 にんにく 」大好きだからもうすこし臭いがあっても
良かったかな~って感じ(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img001.gifburogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
昨日、Tomoから帰るコールメールが届いたのに 「 どうも遅い)`ε´(  」
普段より少し遅めの帰宅。。。
お腹が空いてたものだから・・・

Risaピョン:「 寄り道してたんじゃな~い\(`o'")  」

   Tomo:「 寄り道してた! 」

その後、リュックサックからお弁当箱+またまたお土産が!!

このお餅!昔うちの父ちゃんが、よく仕事で通りかかった時(郡部だから遠くて)
買ってきてくれたものなのよね~
今は、Tomoが仕事で通りかかった時に買ってきてくれてラッキー☆(^-^)

ちなみに、昔350円ぐらいだったけど・・・
今は、600円!数年前、徐々に値上がり(・・;

あんこは、“こしあん”でお餅もすごく柔らかくて
どこか、懐かしい味がするのよね!

  diary2006_img016_001.gif
            ☆昔から人気のお茶屋餅

タコス味のチップは、ビールのつまみにgoodだったよ(^_^)

  diary2006_img016_002.gif
             ☆Tomo○ーソンで寄り道☆

以前、UPした初!自家製スイカ♪やっとご賞味できる時がきました!(^^)!
甘さは、お塩をかけるとほどよい甘さ!
すごく甘~い!って、感じではなかったけど(^_^;)
初めてにしては、上出来かな☆

  diary2006_img016_003.gif
          ☆この瞬間を、待ってました~☆
 
次の食材のために、畑の種まきもそろそろ開始する頃かな~(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img001.gifburogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
   Tomo:「 ただいま~(^O^) 

何か、袋を手に持ってる!?( ̄ー ̄)ニヤッ
会社帰りのお土産に、食後のデザートを買ってきてくれてルン・ルン♪

お味は、生クリームが濃厚で甘過ぎず私好み!!
ここのお店は、美味しいけど少し高めなので・・・・

Risaピョン
:「 これ、430円ぐらいしたんじゃな~い? 」

   Tomo:「 あはははぁ~~)^o^( 」

この意味深な笑いは、何なんだろう・・・(-_-)ウーム
と思ってたら、お店で撮った携帯の写真を見せてくれたんだけど・・・

Risaピョン:「 ひぇ~682円って、書いてるヨ!!(゜ロ゜) 」

その瞬間、食べるスピードもダウン(汗)
ゆっくり、味わって食べようと思ったのにもう一口しかないよ~(*_*)

diary2006_img014.gif
マンジェ・ササ(お店):これ!1日限定8個なんだって~☆

このプレミアム・ショートケーキは、「 どっちの料理ショー 」で
紹介された生クリーム!!
生クリームは、出雲のこだわり牧場から1週間で20本ほどしかとれない
幻の生クリーム
上に盛りつけたフルーツは、その日入った果物の中で一番良いものを
選んで使用!
白桃だったりブドウだったり…日替わりみたい

私!こんな高級なケーキ食べたことないかも・・・(^^;)
疲れも癒され&至福の時間でまったり~(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img001.gifburogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活