~バタバタ!晩ご飯~

昨夜!Tomoが帰宅したのは、9時過ぎ。。。
私も、家事をしながら夕食待ち~

遅く帰宅する時の晩ご飯は、すごく悩んでしまうのよね。
焼き魚は、帰宅後から焼くと少し時間がかかってしまうし・・・
メニューに、困るのよ/(-_-)ヽ

買い物にも、行ってなかったので冷蔵庫の中と検討中。
冷凍にろぎが、あったので煮付けにしてみたわ!
煮魚なら、Tomoが帰宅後も暖められるしネ。

  diary2006_img069_001.gif

知り合いの方から、頂いた取れたてのほうれん草をごま和えに。

  diary2006_img069_002.gif

冷凍庫に、保存しておいた‘自家製焼き鳥’をコンロ上で網焼き。

  diary2006_img069_003.gif

帰宅後、ベランダのプランターからベビーサラダ・ミックスを調達!

  diary2006_img069_004.gif

   にろぎの煮魚
   ほうれん草のごま和え
   即席焼き鳥
   穫れたてサラダ
   みそ汁(写真なし)
  
結局、食事を始めたのは~10時!!~

待つのは、全然かまわないんだけど・・・
こんな遅い時間に、血となり~肉となり~栄養蓄えすぎ?
しかも、すぐに爆睡だったわ(汗)

あ~やばいかも。。。( ̄□ ̄;)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
☆11月6日:晩ご飯☆

先日、お刺身で食べたシイラの片身が残っていたので
『 づけ 』に初☆トライしてみたわ!(^^)!

普通は、‘まぐろ’などで作るんだろうけど~
‘シイラ’も、お刺身で食べれるから出来るんじゃないかな?と思って。

切ったシイラを、醤油・お酒・砂糖につけて半時間ほど冷蔵庫に入れる。
アツアツのご飯の上に、刻んだ大葉&づけ&ゴマを振って終了!!
あら!簡単だわ(#^.^#)

‘づけ’の作り方は、みんなそれぞれ違うものなのかな~?
砂糖の変わりに、みりんを使う方法もあるんだよね。

でも、思った以上に美味しくて!
『 シイラのづけ丼 』オススメかも(*⌒▽⌒*)

でも、Tomoは・・・
「 づけの醤油が、もう少し濃いほうが良いかも~ 」と言って。

半分食べた後、わさび醤油をかけて食べてたわ(;¬_¬)
せっかく、味付けしてるのに~と思いながら私もわさび醤油を入れてみると・・・
これが、さらに美味しさパワーアップ!;^_^A

  diary2006_img057_001.gif
           ☆シイラのづけ丼☆

 シイラのづけ丼
 リュウキュウ(ハスイモ)のお吸い物:〈写真ナシ〉
 梅肉挟みのかまぼこ〈写真ナシ〉

お吸い物は、シイラのアラでだしをとったものにリュキュウを入れて
塩・粉末だしで味付けしたら出来上がり!

骨まで愛して~♪のように、全てシイラを完食しちゃったわ(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img001.gifburogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:食日記
ジャンル:結婚・家庭生活