~スタバ初!出店~

昨日は、オープン2日目!!
台風の影響もあって、道路は普段の休日よりも空いていた感じ。

しかし。。。。
スタバ周辺の駐車場は、車・車・車~
みんな、台風はあまり関係ないんだね(^^;)

コーヒー豆を、買って帰ろうかな~と思ったんだけど。。。。
せっかくだから、店内で飲んで帰っることにしてみたわ!

初スタバでは、店内でしか飲めないフラペチーノ系に。
フラペチーノでも、色々種類があって悩んだんだけど~

お客さんも、たくさん並んでいたからゆっくりメニューを
見ることも出来ず普通のフラペチーノを注文☆

注文した後、“アズキクリームフラペチーノ”にすればよかったな~と
ちょっと後悔。。。
また、今度にとっておこうかな(^^)

   diary2007_img070_003.gif (左)ジャパチップフラペチーノ&(右)キャラメルフラペチーノ
  diary2007_img106_001.gif

注文したものは、Tomoジャバチップ&私がキャラメルの方!

普通は、スタバに行くとみんな本や手帳を読みながらゆっくりくつろぐ人が
多いはずなのに。。。。。

Tomo:「 もう、帰ろうか~ 」

え~!!座ってから、15分ぐらいしか経ってないんですけど( ̄□ ̄;)!!

Tomo:「 だって、落ち着かないんし~ 」

確かに、分かるけど(-_-)

オープンまもないから、人・人・人で雰囲気が慌ただしくて~
しばらくは、落ち着かないかもね(^^;)

昨夜は、ビデオ「 プラダを着た悪魔 」をレンタルしたんだけど
その中で頻繁にスタバのコーヒが出てきたのよね~

大した事ないんだけど、なんだか嬉しくなった私(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
今週末!!うちの県に、スターバック初☆オープン♪
  ↑  はやとちり!来週末の間違いだったわ(^_^;)

私は、オープンするというのを知ってからウキ・ウキなのよねヾ(@^▽^@)ノ

県外に行くと、絶対★スタバに寄るほどのファン♪

多分、都市部にお住まいの方には“スタバ”が出来て
そんなに嬉しい??と思うだろうけど。。。。

嬉しいんです!(^^)!

まあ、田舎に住んでいることまるだしって感じだけどね(^^;)

ここのコーヒー豆は、お値段も良いけど味もgood!!
ちょっと、高級なコーヒを飲む時って至福を感じるのよね~
しかも、ここのトレード・マークが大好き(^-^)

  diary2007_img070_003.gif 初出店!スタバ
  diary2007_img097_001.gif

オープン日は、帰宅途中に行く予定♪
もちろん、テイクアウトの豆を(^^)

ここで、バイトしたら1日中コーヒーの香りをかげるんだろうな~
さすがに、人気店だけあって求人も締め切ってるみたいね!

求人があっても、今は行けないけど^^;

しばらくは、たくさんの人で賑わうんだろうな~(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
毎年、6月30日は「 輪抜けさま 」という神社のお祭り!!

Tomo:「 今日は、“輪抜けさま”どうする?? 」って。

いつもなら、私が覚えているはずなのに・・・・忘れてたわ(^^;)

「 輪抜けさま 」というのは、茅(かや)の輪を抜けて無病息災を祈る行事。

って言っても、分かりづらいよね~写真撮り忘れしてしまったし(>_<)

説明すると。。。。
本殿の手間に、直径2mぐらいの茅で作られた輪があり
その輪の下を真っ直ぐ通って左に曲がってまた輪の下を通る。

さらに、右に曲がってまた同じように輪の下を通って本殿に向かう!!
これで、8の字を描くことになるんだけど・・・・

説明!難しいや~^^;

まあ、こんな感じで今年も後半年!無病息災を願ってお祈りしてきたわ(^-^)

昨夜は、週末のパスタ料理。
レンタルのビデオを、見ながら“チビリチビリ”(酒)とやってたわ♪
即席のアテ!オンパレード~

生湯葉が、半額だったので試しに買ってみたんだけど
これがなかなか美味しかったわ!

生湯葉って、すごく高いから普段は買わない食品なんだけどね(^^;)
にんにく醤油で、食べるとさらに美味しさアップ☆

  diary2007_img070_003.gif  食後のアテ
  diary2007_img095_001.gif

先月は、土曜日の休日がなかったためワインとご無沙汰だったのよね。
昨日は、ずっと楽しみにしていた土曜休み♪

昼間から、今晩こそワイン飲みたいな~と思ってたのでデパートで購入!!
これは、ワインコンクールで金賞受賞になったワイン☆

お味は、フルーティーな感じでアテ不要な感じだったよ★
結局、上のアテはビールで!

  diary2007_img070_003.gif  レ グラニティエールブラン(フランス)
  diary2007_img095_002.gif

のんび~りした休日の夜を、過ごしたわ♪

今日から、7月!!1年も折り返し地点~早っ(●⌒∇⌒●;)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活