~差し入れ♪肉・野菜フルセット~

昨日、実家の畑で今が旬の“にんにくの葉”を収穫したということで
持ってきてくれたんだけど。。。。。

“にんにくの葉”以外にも、肉・魚・野菜・果物と色々なものが差し入れ♪

こんなにも、いいの~??ってビックリ!!

母ちゃん:「 体力が、ちょっと落ちてる? 」

と思って、持ってきたということ。。。。

そうやって、心配してくれる親の気持ちがありがたいなと思ったわ(*^_^*)

私の実家では、いつも『 すき焼き 』をする時必ず“にんにくの葉”
入ってるのよね~

にんにくの葉は、今が旬だから柔らかくて美味しかったわ!
もちろん、お肉もね(^◇^)

あと少し、普通のすき焼きと違うのは今が収穫時期の“四方竹”
を入れてるとこかな!

昨夜は、月末というのに豪華な夕食☆

   diary2007_img070_003.gif 初使用の鉄鍋で『 すき焼き 』
  diary2007_img173_001.gif

ちなみに、このすきやきの鉄鍋は昨日急遽購入☆
昨日は、Tomoもお仕事だったので一人で鍋探ししてたわ(^_^;)

結婚して、二人で『 すき焼き 』をしたことなかったから
すき焼き用の鍋も持ってなくて~

いつも、買いたいな~と思いつつも先送りに。

丁度、鍋を買うきっかけにもなって良かったわ(^-^)
せっかく、購入したからにはこの冬“鶏鍋”など色々作ってみなくちゃね!

お肉も食べて、パワー補給!!
今週も、頑張らなくちゃね(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
~10月25日の夕食~

ずっと、禁酒だったので昨日は久しぶりのビール!!
10日ぶりだわ~ずいぶん、ご無沙汰してた感じ(^^;)
久しぶりに飲むと、酔いも早いものね。

ちょっと前、友人から聞いたんだけど。。。。。

あるドクターが
「 禁酒日を、作らずずっと飲み続けていると認知症になるかも?
  って言ってたのが。。。。つい最近、絶対認知症になる!! 」

と、断言したそうです。

それから、私の友人は禁酒日を作ってるらしいわ~(@_@)
彼女も、ビール大好き♪なのにね^^;

それを聞いて、私に「 怖くない?? 」って言ってたわ。
私も、禁酒日作ろうと思ってた矢先に肺炎★

久しぶりに、長~い禁酒日になって肝臓もビックリね( ;^^)ヘ..

   diary2007_img051_002.gif  居酒屋メニュー
  diary2007_img171_001.gif

昨日の夕食は、ホッケ片身96円・市販餃子100円・豆腐一丁28円!!
うわ~安い食事☆一人、わずか約100円☆月末だしね(^-^)

しかし、Tomo・・・・

「 Risaピョンの作る餃子の方が、やっぱり美味しいわ~ 」って。

そう言われると、久しぶりに頑張って作らなくちゃって思ってしまうわね(^^;)

週末は、餃子作りでもしようかな(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
~9月30日の夕食~

週末の日曜日となると、なぜかパスタ料理になっちゃうのよね~(^^;)

それは、簡単だから!!

メニューが、決まってなければいつもTomo

  「 パスタに、する? 」

合い言葉のように、なってるわ(^_^;)

昨日は、自家製バシルソースを絡めて冷凍していたミニトマトを
刻んでのっけただけ☆簡単ね!

我が家では、この自家製バジルソースがクラッカーにつけたり
茹でマカロニに絡めたりとすごく重宝してるわ(^-^)

夏が、終わると同時にバジルの収穫季節も終わるけど
また来年頑張って作らなくちゃネ。

  diary2007_img051_002.gif Tomo作:バジル&トマトパスタ
  diary2007_img159_001.gif

今朝は、天気が悪いかと思ったけど・・・・・

開放した窓から、“鳥のさえずり声”がしているので天気も大丈夫そうね!

今週は、仕事も長期戦になるけど頑張らなくちゃ♪

今晩のご飯は、何にしようかな~?

朝ご飯も、まだなのにね(●⌒∇⌒●;)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活