昨夜は、Tomo友人夫婦と今年最後の忘年会を満喫♪

みんな、休日が合わなくて久しぶりの集まりだったけど
飲んで騒いで楽しかったわ~

ご夫婦は、東京でずっと暮らしてて結婚を機に地元へ帰ってきたんだけど。
いつでも、会えるという安心感がこんなに久しぶりになるとわね(^^;)

奥様のCちゃんは、東京育ちなのに高知弁もずいぶん上達して発音も
良い感じになってきてるわ(^-^)

   diary2007_img070_003.gif 夜のお町
  diary2007_img215_001.gif

料理は、鍋を中心に3品の料理を食べた後〆の雑炊!!
さらに、それから追加で好きな料理を注文。

今回は、飲み&食べ放題だったから4人でガッツリ制覇☆

そして、2次会はダーツで遊べるバーに連れて行ってくれて
かなり面白かったわ~

あまりにも、私のダーツの下手さにみんな唖然としてたわ(笑)

上手に、刺さらないし。。。。あちこち、飛んでいってたから危険(^_^;)

   diary2007_img070_003.gif 今年の〆!乾杯~
  diary2007_img215_002.gif

   diary2007_img070_003.gif ダーツ&バー
  diary2007_img215_003.gif

この後は、友人のオススメ!しじみラーメンを食べに~
これが、サッパリしてて飲んだ後に最高☆

しかも、このラーメン私達の分もご馳走してくれて。
本当、美味しかったわ~ありがとうね(*^_^*)

来年は、もっと一緒にホームパーティーしたり遊びに行けるといいな~

   diary2007_img070_003.gif 〆は!しじみラーメン
  diary2007_img215_004.gif

今年も、あと数時間!
これが、今年最後の記事になりました☆

みなさん、今年も遊びに来てくれてありがとうございました(*^_^*)

今年のお正月は、寒さ到来★って感じですが風邪などに気をつけて
楽しい正月をお過ごし下さい。

来年も、RisaピョンTomoをヨロシクお願いします\(●⌒∇⌒●)/

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
28日!今年の仕事納めも終了☆

昨日は、Tomoと大掃除&お買い物で明け暮れ
休日1日目がアッという間だったわ~

今年の春に、引っ越ししたばかりなのによ~く見ると汚れってあるのよね(@_@)

換気扇は、毎月やってるから楽チンだったし窓は無印スキージー
使えばアッという間で終了!

床は、フローリングなのでワックスもかけてピカピカに☆

そして、我が家のお飾りは。。。。

玄関用のリースタイプは、これで300円!安いでしょう~
少し前まで、クリスマス用のリースだったのにね(^_^;)

   diary2007_img070_003.gif 玄関用のしめ縄
  diary2007_img214_001.gif

いつもなら、竹に挿して玄関に飾ってたけど。。。。
今回は、室内用の門松に☆

実は、この門松父ちゃん作なのよね(^-^)
仕事で、忙しかったから作ってくれたものを我が家へ~
すでに、クリスマスから飾られてたものなのよね。

でも、お花は昨日買って追加で挿してみたわ!
29日に、お飾りはするものではないみたいだけど。。。。
お花を、追加しただけだから良いよね!ってことにしよう~(^^;)

   diary2007_img070_003.gif 我が家の門松
  diary2007_img214_002.gif

明日は、今年の〆!大晦日☆

その前に、今晩はTomoの友人と飲み放題&食べ放題のお店で忘年会♪

今朝は、お風呂掃除も終わって良い運動になったから
“ガッツリ”食べて飲んでこなくちゃね♪

正月休み!すでに飲んでばかりになってるわ(●⌒∇⌒●;)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
昨日、Tomoは県外までお仕事に!

帰宅前

「 良いお土産があるから、待ってて! 」と連絡が。

そう!私の大好きな馬刺し(^^)

昔、福岡にいた頃はよくお土産で買ってきて食べてたけど
今はなかなか手に入らないのよね~

   diary2007_img070_003.gif Tomoのお土産
  diary2007_img213_001.gif

生ものだから、早めに食べないとと思って切ってみると。。。。
馬刺し!食べ放題になっちゃった(笑)

この馬刺しは、醤油&ショウガを混ぜたモノで食べると
臭みもなく美味しいのよね☆

しかも、この肉はかなり柔らかくて新鮮だったわ!!

でも、食べるとき

Risaピョン:「 ヒ・ヒ~ン♪だよね~(*_*) 」

それを、考えると食べにくいんだけど・・・・・
牛・豚・鶏も、同じだけど顔がよぎるとね(>_<)

と言いながらも、食べちゃいました(^_^;)

   diary2007_img051_002.gif  愛媛産☆馬刺し
  diary2007_img213_002.gif

多分、Tomoは私に「 お仕事、お疲れ様~☆ 」という意味で
買ってきてくれたのかも。

昨夜は、ビールを飲みながら美味しく頂いたわ(^-^)

今日は、仕事納めというのに雨・雨・雨(-_-)

この1年間、ずっと昼食はお弁当を作り続けて外食をしたことも
なかったのよね~

今日は、“納め”&ご褒美もかねてお弁当は持っていかず外食に決定♪

あと1日、頑張るぞ~(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
~週末の夕食~

週末は、1品料理で手間暇かけずゆっくり~

土曜は、お互いお仕事だったので混ぜて焼くだけのお好焼きに!
お好焼きは、久しぶりだったので美味しかったわ~
何より、ビールと合うわよね(^-^)

土曜は、平日より少し早めに仕事が終わるので
帰宅後勢いで御無沙汰していたヨガに♪

しばらく、行けてなかったけどやっぱり気持ちよかったわ~
ヨガは、無心と集中するあの時間が何とも言えない心地よさなのよね♪
たまには、ヨガにも行かなくちゃ(^^)

   diary2007_img051_002.gif  土曜日:お好焼き
  diary2007_img205_001.gif

そして、昨日はキムチ鍋!
豚肉は、下にお隠れしてま~す(笑)

二人とも、辛党なので我が家は檄辛!!
Tomoは、汗をかきながら食べてたけど私は。。。。
全く、汗もかかず・・・・
冷え性の証拠だわ^^;トホホホ

でも、鍋って体もお部屋もあったまるので一石二鳥ネ☆

   diary2007_img051_002.gif  日曜日:キムチ鍋
  diary2007_img205_002.gif

今年も、あと2週間あまり~
師走が、やって来るって感じだね!

その前に。。。。クリスマスがあったわ(*^_^*)

みんな、慌ただしく動きだしてくのるで交通には気をつけて
あと少し頑張りましょう~(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活