昨日は、平日のドライブに♪

Tomoが、仕事も落ち着いてきたので急遽お休みをとってラッキー☆
せっかくだから、以前から行きたかった鍋焼きラーメンを食しに~

Tomoは、仕事でこちら方面に来た時には
何度か食べたことがあるんだけど私は初めて☆

この鍋焼きラーメンは、50年近く守られ愛されている
須崎の食文化ということ。

お店は、46軒ぐらいあるうちの1軒で有名なお店らしい~(^^)
このお店は、Tomoも初めてだったので見つけるまで
かなり大変だったわ(汗)

鍋焼きラーメンは、路地裏に何軒ものお店が
あちこちにあるものだから“グルグル”まわってやっと発見★

お店に入るまで、知らなかったけどあと30分遅れていたら
閉店して危うく食べそこねてたわ(^^;)

店内は、昔からある庶民的な食堂っぽさが
また気どらずに食べれる感じネ!
店員さんも、地元の雰囲気が良く出ている感じ(^-^)

   diary2007_img051_002.gif  須崎名物「鍋焼きラーメン」525円(並)
  diary2007_img285_001.gif

お目当てのラーメンは、“さっぱり&こってり”めちゃウマ☆
醤油味で、鶏(親鳥)ガラのダシがかなり良い味をだしてたわ!

麺は、ちょっと硬めな感じだけどかなり熱いので
“フーフー”してるうちにちょうどの固さになってくるわね(^-^)

Tomoは、大(630円)を頼んで全部完食☆
私も、スープ一滴残さず食べちゃった~(^_^)v

   diary2007_img070_003.gif お初で!入店
  diary2007_img285_002.gif

帰りは、行きと違う方面でドライブがてら走っていると。。。。

国道沿いに、看板「 大谷の樟 」を見つけたので行ってみることに。
すると、神社の中に大きな1本の木が!!

   diary2007_img070_003.gif ドライブ途中で~
  diary2007_img285_003.gif

  diary2007_img285_004.gif

鳥居の後ろの幹は、大人が入れるほどの高さの空洞がありこの中で祈願を☆

空洞の中は、少し薄暗くて鐘を鳴らすと“ボ~~ン”と低音の響きが♪
ちょっと、神秘的だったわネ(*^_^*)

ラーメンの後は。。。。
ここ!立ち寄ってほしいオススメのスポットね(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活