以前から、すごく気になっていたことなんだけど・・・・

最近、Myブログにそぐわないコメントが多々入ってくるため
スパム対策をしてましたがなかなか追いつかなくて。。。。

今日から、コメントの時に“認証コード設定”をつけましたので
お知らせします!

コメントを下さる方へ~
お手数をかけますが、宜しくお願いしますm(._.)m

ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
拍手アリガトウ~
    ↓


我が家の簡単!お助け料理は、ホイル焼き☆

「 どうしても、お魚が食べたい! 」でも・・・・

「 グリルを使った後、洗うのもめんどいな~ 」って思った時は。。。。

ホイル焼きの出番!!
耐熱皿に、ホイルを敷いて魚・しめじ・塩胡椒・酒(あればレモン汁なども)
をふりローズマリーをのっけてレンジでチン♪

食べる時は、ぽん酢をかけて食べるんだけど。。。。
そのぽん酢が、なくなり・・・・まだ、買ってないのよね(>_<)

そこで、最近我が家ではまっている即席ぽん酢!!

材料は、本つゆ(濃縮3倍)・ゆず・水少々を混ぜ合わせるだけ☆
これが、なかなか即席にしてはお助けマンなのよね~(^-^)

お魚は、チンなので焼いたよりも柔らかく
ローズマリーの香りが漂ってちょっとイタリアンな味に☆

そして、昨日は小ぶりな大根が5本で100円と
安かったので“なます”に!

   diary2007_img051_002.gif 鮭のホイル焼き☆ローズマリー風味
  diary2008_img045_001.gif

あとは、もやし・ニラ・豚肉を使って“キムチの素”で味付け☆

もやしは、いつも9円で売っているお店があったけど
最近ちょっと値上げしたようで15円に!
それでも、安いほうなのかな~(^^;)

   diary2007_img051_002.gif キム豚
  diary2008_img045_002.gif

梅雨の中休みは、しばらくまたお預け~

今日は、朝から梅雨らしい雨が降ってるわ。
山側も、少し霧がかかり普段とは違った感じ☆

雨だから味わえる風景ね(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
昨日の天気は???

午前中は、“ザーザー”降りの雨と思っていたら
午後からは“スッキリ”晴れて。。。。

急遽、家から外モードに切り替え♪
体を、動かそうと思って1レッスンに~(^^)

その帰りに、スーパーで見つけたシイラのお刺身☆

本当は、久しぶりにカツオでも買おうかな~と思ってたけど・・・・

またまた、日替わり特価でシイラの方が安かったので
カツオは却下!!

だって、これで200円なんだもん~(^O^)

大葉は、畑で採ってきたモノだけど全体的にまだこれからってとこね~
小さめの大葉が、多かったわ。

   diary2007_img051_002.gif シイラの刺身
  diary2008_img041_001.gif

そして、私の苦手な生春巻き☆

そう!生春巻きを、巻くのが苦手なのよね(汗)
中身の分量が、難しいわ~
少なすぎても巻きづらいし。。。。多くても、はみ出てしまうしね~(^^;)

具は、レタス・カニカマ・レッド玉葱・かいわれ
あり合わせのモノを使って!

タレは、スイートチリソースをつけると
“ピリ甘”で美味しいのよね~

   diary2007_img051_002.gif 生春巻き
  diary2008_img041_002.gif

ここでも、カニカマが登場☆

実は、賞味期限が近かったので「 急いで使いました~ 」
って感じ(^^;)

パスタは、冷凍保存していたモノが少しあったので
自家製バジルソースをからめただけ(^-^)

いつも、大きなお皿に入れるけどこういう入れ方も面白い?(^^)

   diary2007_img051_002.gif 胡瓜の酢の物&ミニパスタ
  diary2008_img041_003.gif

今日は、1日晴れそうなので梅雨の間のひと休み!
この天気を、大事に使って家事もしなくちゃね~

お仕事の方は、気持ち良い出勤かしらね♪

いってらっしゃ~い(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
休日の食事は、簡単&シンプルに☆

昼食は、遂に冷麺セットをオープン!!

韓国で、食べることが出来なくてロッテマートで買ってきたモノ(^^)

これ!日本の冷麺よりは、かなり麺にコシがあって食べ応えアリ☆
こんにゃくに、弾力が増した感じかな!

タレは、汁気が少なくコチュジャンなど調合されたタレを
かけて混ぜるだけ。

これが、後味!“ピリピリ”とした辛さが口全体に~
辛いけど、美味しい~☆
でも、ひと口食べると止まらなくなっちゃうわ(^-^)

   diary2007_img051_002.gif  ビビンネンミョン
  diary2008_img037_001.gif

   diary2007_img070_003.gif ロッテマート「 冷麺セット(W5,880) 」
  diary2008_img037_002.gif

そして、夕食は混ぜて焼くだけのチヂミ!

具は、海老・ニラ・ピーマン(赤)・蒸し鶏といろいろ~
普段は、豚肉を使ったりするけど保存の蒸し鶏を入れてみると・・・・

これが、海老&鶏のダシが出て“アッサリ”と食べやすいチヂミに♪

タレは、自家製ニンニク醤油・酢・粉唐辛子・砂糖少々で味付け☆
“サッパリ”した味で、何枚でも食べれそう~
これ1品で、お腹まんぷくになるわね(^-^)

   diary2007_img051_002.gif 鶏&海老入りチヂミ
  diary2008_img037_003.gif

   diary2007_img070_003.gif ロッテマート「 チヂミ粉(W1,800) 」
  diary2008_img037_004.gif

そして、昨日は1日☆映画の日!

ということで。。。。
Tomoのリクエストで「 僕の彼女はサイボーグ 」を見てきたよ♪

さすが、日曜日&映画代1,000円ということもあって満席☆

映画は、ラブコメディーだったので館内はあちらこちらで
笑いがあり楽しかったわ♪

今日は、畑仕事に“カモ~ン”と呼び出しが(^^;)

良い汗!かいてきますか(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活