美味しかった、お菓子を紹介☆

ちょとだけど、Tomoが仕事で県外へ行った時
サービスエリアで買ってきてくれたお土産♪

「 ぷりんどら 」は、和菓子のような?洋菓子のような?
変わった商品だったわ!

   diary2007_img266_005.gif ぷりんどら
  diary2008_img080_001.gif

中身は、商品名そのまま~

プリンは、“プルンプルン”濃厚で少しキャラメルソースの苦みもあり
大人のおやつにピッタリって感じ☆

抹茶など、苦めのお茶に合うお菓子ね♪
たまには、濃厚のお菓子も美味しかったわ(*^_^*)

  diary2008_img080_002.gif

一昨日は、家の用事でTomoと帰宅したのが朝4時(@_@)

けっして、遊んでた?飲んでた?
わけではないですよ~(笑)

さすがに、昨日は3時間睡眠での仕事はキツかったな~(^_^;)

明日から、またガソリン値上がりのようね!
今晩は、また駆け込み給油かしら(汗)

値上がり!いつまで続くのやら・・・・(●⌒∇⌒●;)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
週末は、韓流ドラマづけ!!

最近、新しいドラマが色々始まりGYAO
楽しい夜長の毎日♪

「 私の名前はキム・サムスン 」「 火の鳥 」「 ルル姫 」など~

「 ルル姫 」は、8話ぐらいからレンタルしてなかったので
ちょうど続きが見れてラッキー☆

そして。。。。暑い夜長は、冷たいデザートで!

このブラマンジェ風?は、すごく簡単なのに美味しくてビックリ(@_@)

Tomo:「 これ!何が入っているの? 」

って興味津々だったけど。。。。

材料は、すごくシンプル!
お家にあるモノだけで、作れるからね(^-^)

作り方はこちら→Cpicon お家にあるもので・・・ブラマンジェ風?! by kobari

   diary2007_img070_003.gif これ!良いわ~
  diary2008_img078_001.gif

昨日、遂にETCをつけてしまったわ(^^;)

遅かれ早かれ、8月末までには
絶対つけておかなくちゃいけないのよね。

あるクーポンを、使ったおかげで4,600円もお安くゲット!!

来月、車での長旅☆楽しみだな~(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
3連休の1日は、洗車&ワックスがけに~

もちろん、二人で汗をかきかき約1時間の作業。

車を、洗車機に入れてる間

「 あ~私も、洗車機に入りた~い! 」

って、言うぐらい暑かったわ(汗)

   diary2007_img070_003.gif 洗車の後はドライブスルー
  diary2008_img074_001.gif

洗車後は、マクドに寄ってハンバーガー片手に出発!!

一体、どこへ~??^^;

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
最近は、梅雨があけたと同時にベランダ菜園も“スクスク”と成長!

今年も、バジルソース作りの季節が到来☆

まだ、昨年の保存分が少し残っているけど
来年までの1年分を作っておかなくちゃいけないからね~(^_^;)

   diary2007_img070_003.gif ベランダのバジル達
  diary2008_img069_001.gif

そして、今年の初作りはこんな感じ~♪

我が家のバジルソース作りは、1週間に1度ぐらいのペースで
夏の間続く作業なのよね(^^;)

   diary2007_img070_003.gif 今年初!バジルソース作り
  diary2008_img069_002.gif

実家の方でも、大量のバジルを収穫してきたので
しばらくはバジルに追われそう~(汗)

そして。。。。
毎年、思うこと!フードプロッセッサーが欲しい~~(>_<)

うちには、フードプロッセッサーがないので
ミキサーで作ってるのよね(*_*)

ミキサーでも、ちゃんと作れるけどフードプロッセッサーの方が
作業も楽なのかな~?

他の料理でも、役立つことが多々あるのか?置き場所も、とるのかな?
って考えると。。。。躊躇してしまうのよね(@_@)

フードプロセッサーは、良いよ~!など・・・・

色々、感想を聞かせてほしいな~(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


昨日は、Tomoがお仕事で四万十方面に~

Risaピョン:「 それなら、買ってきてほしいモノがあるんだけど~ 」

と、前日にお願いしてた芋けんぴ☆

ここのお店は、地元では誰もが知る有名な芋けんぴのお店!

お店の 水車亭は、四万十なのでなかなか買いに行くのも遠くて~

ここは、お徳用の芋けんぴが一番人気☆
形・長さが、不揃いなので量も多く安いお徳用の芋けんぴ。
味も、変わらないし自宅用ならこれで充分!!

   diary2007_img070_003.gif 芋けんぴ(お徳用1kg入り)735円
  diary2008_img068_001.gif

芋けんぴを、食べるのもかなり久しぶり!
見た目と違って、やわらかくほのかな甘さでう~ん美味しい(*^_^*)

これ!食べ始めると。。。。
止められなくなっちゃうのよね(^^;)

  diary2008_img068_002.gif

実は、芋けんぴをお願いしてた目的は。。。。
職場に持っていこう!と、思ってたから♪

いつも、みんな色々おやつを持ってきてくれてるから
私も何か持って行きたいな~って思ってたところなのよね。

仕事も、すごく忙しくなってきたので糖分補充して
みんなと頑張らなくちゃ~(^-^)

今週も、あと1日だ!(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
昨夜は、今年初の夏祭り☆

茅の輪を抜けて、無病息災を祈る行事!

昨年は、説明書きだけで写真を撮ってなかったのよね~
だから、今年はカメラ片手に神社へ行ってきたわ(^^)

説明は、昨年の記事を見てネ!→ こちらから

夕方、7時前というのにこの明るさ☆
近所の子供達が、浴衣を着てたくさん来てたわね♪

   diary2007_img070_003.gif 無病息災
  diary2008_img060_001.gif

そして、定番の屋台で買ってしまったイカ焼き&大判焼き。

イカの足は、これが大の大きさで300円。
ちょっと、高いんじゃな~いと思いながらも・・・・・

こういう、雰囲気になると買ってしまいたくなるのよね~(^^;)

   diary2007_img070_003.gif お祭り!イカ焼き
  diary2008_img060_002.gif

   diary2007_img070_003.gif カスタードクリーム入り
  diary2008_img060_003.gif

昨日は、ガソリンスタンドに駆け込み給油~
やっぱり、並んでたわ(@_@)

収入は減って、値上がりばかりどうなるんだろう(>_<)
頭痛い。。。。

今日も、頑張って稼いできますか(●⌒∇⌒●;)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
拍手アリガトウ~
    ↓


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活