一昨日の祝日は、ドライブがてらお魚を暢達に~

ここは、市内から1時間半ぐらい走ると中土佐町久礼という町に!

  diary2008_img111_001.gif

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング


テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
昨日は、二人で献血に☆

献血は、Tomo&私も好きなので二人で献血することが
多々あるのよね~

とは言っても、私はまだ10回にもみたないのに。。。。。
Tomoは、すでに10回以上も献血してるからすごい!!

昨日は、温度差の関係なのか体が温まってなくて
血管が見えないため献血出来ない女の子が結構いたわ~

私も、血液の流れが遅かったけど何とか終了(^^)

献血後は、2人分だけどこんなにも粗品を頂いちゃった(^_^;)

普段、カップヌードルは自分で買わないので
ちょっとした時に便利だから嬉しかったわ♪

   diary2007_img266_005.gif 献血の御礼☆
  diary2008_img106_001.gif

そして、献血手帳はいつも肌身離さず持っている私!
いつも、免許書に入れてるのよね☆

もし、自分に何かあった時はこの献血手帳が役に立つからネ(^^)

でも、極力自分に役立つよりは
他の方にお役に立てれることが一番だけどね!

今週は、ずっと雨の出勤になりそう~(>_<)

久しぶりに!自転車の出番ね(●⌒∇⌒●;)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
まだ、昼間は暑い日が続いているけど食べ物は旬の季節☆

これは、職場で頂いたモノだけどすごく大きくて綺麗な栗!
せっかく、初物を貰ったから栗ご飯に決定!!

しかし。。。。
栗の皮剥に、1時間もかかるとは~┐('~`;)┌

途中、こんな事してたらTomoが帰ってきちゃうよ~
と思いきや・・・・・

この日に限って、帰宅は10時半★
良いのか~悪いのか~(^_^;)

さすがに、帰宅時には出来上がってたわ♪

   diary2007_img070_003.gif 初物☆生栗
  diary2008_img103_001.gif

炊飯中の時も、秋の香りが部屋中に~

その栗ご飯は、混ぜた時少し崩れたけど
“ホクホク”で美味しかったわ~さすが!新鮮生栗☆

ご飯も、ほのかに昆布茶が良い味出してたわ(^-^)
            
参考レシピはこちら→Cpicon ☆昆布茶で料理・第3弾栗ごはん☆ by ねるのママ

あとは、皮剥だけクリアーしたら良いんだけど・・・・
アイデア商品に、栗の皮剥器っていうのがあるらしいわ~

それを、ゲットしたらもっと栗ごはん作りも楽しくなるかもネ♪

   diary2007_img051_002.gif 栗ごはん
  diary2008_img103_002.gif

もう1品も、秋刀魚を使った料理☆

これが、めっちゃ美味しい~(^◇^)
なんでも、合いそうなオススメの1品!

このレシピを、考えた方はすごいな~と思ったわ(^o^)

参考レシピはこちら→Cpicon ピリ辛揚げ焼き秋刀魚♪ご飯が止まらない~ by Sweet821

   diary2007_img051_002.gif ご飯&お酒にも合う秋刀魚♪
  diary2008_img103_003.gif

そして、私自身は美味しい夕食だったけど。。。。

Tomoは、美味し~い!より先にかなりお疲れ状態(*_*)

今日は、郡部に出張なので気をつけて“いってらっしゃ~い”(^^)/

私も、仕事していると“アッ”という間の毎日~
でも、今日は私も給料日なので頑張ろうっと!

よっしゃ~(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
週末は、またまた動物園へ~

最近、動物園の記事が多いのでは?って
思っている方もいるのでは(笑)

この日は、映画を見に行く予定だったけど急遽変更に☆

突然・・・・
Tomo:「 動物園に、行こう♪ 」と。

のいち動物園は、有料の動物園だけど450円は安いんじゃないかな~
園内も、ゆっくり見てまわったら3時間ぐらい“アッ”という間!

   diary2007_img070_003.gif 高知県立のいち動物公園
  diary2008_img102_001.gif

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング


テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活