一昨日は、待ちに待った一日!

テレビ局主催のご招待で、アサヒビール四国工場見学ツアーに参加☆

まさか、20組の応募に当選するなんて・・・・??

ビックリ!!

ちなみに、約1/40 の確率で当選したみたいね^^;

  diary2009_img047_001.gif

というわけで、平日にもかかわらず・・・・・
Tomoと私は、仕事を休んで参加してきましたよ~(*^_^*)

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
週末は、あまり平日に作れない순두부찌개(スンドゥブチゲ)に決定☆

昨日は、ガッツリ食べようという事で
ティファールの鍋を使用!

具材には、おぼろ豆腐の他にしめじ・ニラ・海鮮・豚バラなども
入れ具だくさんに♪

最近は、帰りの遅いTomoにもこれで栄養をつけてもらって
頑張ってもらわなくちゃネ(^-^)
もちろん、私も(^_^)v

  diary2009_img039_001.gif  辛さでジメジメの梅雨を!吹っ飛ばそう~
 diary2009_img046_001.gif

お味は、かなり辛めだけどダシもきいて
美味しい味に出来上がり☆

二人で、ヒィ~ヒィ~汗をかきながら食べるチゲは
週初まりのパワーアップにもってこいの1品ね(*^_^*)

さらに、残りのスープでラーメンを1つ!
これが、また美味しくてチャミスルもすすむわ~♪

   diary2009_img039_001.gif  〆は残り汁deラーメン!
  diary2009_img046_002.gif

〆に使用したらラーメンは、こちら!
韓国で、買いだめしてきたのもあと残り1つ★

あ~
あんなに、買いだめしてきた食材が消えていく~(>_<)

そりゃ~食べればなくなるわよね(^_^;)

  diary2009_img046_003.gif

明日は、韓国語のレッスン!
もう、1か月以上になるけど
“パツ”と字を見て読めてきていることに感動~(*^_^*)

最近は、Tomoも仕事が忙しくなってきているけど
レッスン日だけは必ず行けるように調整をとって頑張ってるようね☆

今晩も、遅いかな~?

でも。。。。
明日は楽しいお勉強会よっ!(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
昨夜は、簡単な豚ロース焼きで手抜き料理!

昨日は、仕事から帰るとなんだか頭が痛くて
ちょっと微熱が・・・・

帰宅後、少しゆっくりするともとに戻ったけど(^^)
暑さのせいかもね~

豚ロースは、塩・胡椒をしてベランダから摘み取った
生ローズマリーで“ジュジュッ”と焼いただけ☆

まあ~簡単!!

豚は、“アッサリ”してるしカロリーダウンをしなくちゃいけない
Tomo&私にも良いかもネ(^-^)

   diary2009_img039_001.gif 豚ロースのローズマリー焼き
  diary2009_img041_001.gif

これは、Tomoが仕事で愛媛に行ってたので
帰りに買ってきてくれたじゃこ天。

じゃこ天は、少し焼くと歯ごたえがあって美味しかったわ~♪

    diary2009_img039_001.gif 愛媛のお土産!じゃこ天
  diary2009_img041_002.gif

さらに、珍しくクジラのお刺身☆

これは、近所のスーパーで買ってきたものだけどネ!
これが、また“アッサリ”してビールのつまみにgood!!

そのビールが、カロリーあるんだろうけどネ(^_^;)

    diary2009_img039_001.gif クジラの刺身
  diary2009_img041_003.gif

昨夜は、楽しみにしていたSMAP×SMAP

草なぎ君!お帰り~本当に、良かった(*^_^*)

やっぱり、メンバー全員が揃ってSMAPなんだな~と思ったわ!
トークでは、一人一人の考えた方も見れて
すごいな~と感心☆

また、来週から楽しみが戻ってくるわ♪

私としては、チョナン・カン2も早く復活してほしいな~☆

待ってますよ~(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活