ありえな~い。。。。。7月!!

高知は、毎年ならもう梅雨明けしているはずが・・・・
いまだに梅雨真っ直中★

さすがに、雨が飽きてきたわ^^;

でも、こう天気が“パッ”としないとなんだか疲れも残って
スッキリしないのよね~

そこで、この“ジメジメ”と疲れを飛ばすために
祝日だった月曜日にキムチ作り♪♪

これで、白菜2玉分!

手で、混ぜ合わせているとキムチの香りに包まれ
疲れも吹っ飛びそうね~(^-^)

    diary2009_img043_001.gif キムチde梅雨を乗り切ろう~
  diary2009_img053_001.gif

我が家では、このキムチをすぐには食べず
しばらく寝かせるのよね~

食べ頃は、5日目ぐらいからかな(*^_^*)

朝は、このキムチさえあれば十分だけど
これで納豆キムチにすると一日のパワー充電OK!!

     diary2009_img043_001.gif 良い感じに漬かったキムチ☆
   diary2009_img053_002.gif

梅雨明けは、このままいくと8月になるかも?
というニュースを見たけど、あと1週間の辛抱かな~(@_@)

昨日は、久しぶりにTomoが早めに帰宅。
夕食を、一緒に食べる時間が出来たので
焼き肉屋に行ってきたのよね~

美味しかったわ~♪

でも、またしばらく一緒に食べることが出来ないのよね~(-_-)

ひょっとしたら、よさこいも見に来れないかも・・・・・(>_<)

まあ~仕事がないのも困るので
キムチパワーでこの忙しさを乗り切ってもらわなくちゃネ!

파 이 팅!!(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


先週末は、久々にピザを作ってみることに!

ちょうど、野菜室には少量の野菜が残っていたので
ピザの材料に早変わり~

生地と材料の準備が、終わってからTomoの帰宅待ち(^-^)

結局、この晩ピザを食べ始めたのは10時過ぎ~(@_@)

こんな時間に、食べるのもどうか?と思うけどね。。。。

でも、Tomoは仕事が忙しくて2週間休みなく働いているから
ピザでも食べて気分転換になればと思ったのよね(^^)

手作りピザは、チーズたっぷりの夏野菜づくし!

“シュパッ” ビールも、美味しいわ~☆

    diary2009_img039_001.gif 我が家の手作りピザ☆
  diary2009_img051_001.gif

そろそろ、梅雨明け間近か・・・・・
とっても、暑~い毎日が!

日曜日からは、よさこいの練習もスタート☆
炎天下の中、何時間もの練習疲れたな~

でも、その中で子供達はめっちゃ元気!!
さすが、歳の差を感じるわね(^_^;)

私も、頑張らなくちゃ~

でも、高知の夏はやっぱりよさこい!!

楽しいわ~(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活