☆メリークリスマス☆

昨夜は、我が家も初!新居でクリスマス・イヴを満喫♪

今年は、念願のツリーも買ったし(^-^)

毎晩、部屋の灯りを賑やかにライットアップしてくれたけど
今日でしばらく見納めね(^_^;)

  diary2009_img077_001.gif

そして。。。。。

昨夜のメニューは、鶏の足&タラのスープ&韓国風サラダ&手作りケーキ!!

鶏の足は、オーブンで焼いたのでかなりカリッとした
仕上がりだったわ!

スープ&サラダは、我が家定番の韓国料理の一品☆

あ~
昨年のクリスマスは、韓国だったな~~(>_<)

さらに、今年のケーキはスポンジだけ市販にして
クリーム&トッピングは自作(*^_^*)

イチゴも、気合い入れて買ったわよ~
スポンジより高かったけど・・・・(^^;)

  diary2009_img077_002.gif

準備は、仕事が終わってからだったので8時過ぎに
スタートだったけど久しぶりにゆっくりTomoと食事をしたわ♪

ワインは、ボジョレーの船便だったので格安だったし☆
食材費も、外食するのから比べるとかなりお得!!

今年は、Tomoもお家の味に満足してくれたので良かったわ♪

さあ~
明日からは、街もお正月ムードに!

我が家も切り替えなくちゃね(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
ご無沙汰しているこの頃ですが・・・・・

今月は、全くUPしてなかったんですね~ワタシ(^_^;)

最近は、用事以外にも勉強したい事や色々あり
まったりモードって感じ~♪

これは、先月末に高知県で大きなイベントとなった
エンジン01文化戦略会議「 オープンカレッジin高知 」の会場!

著名人・文化人の方々(100人以上)が、高知で講演をして頂き
この3日間高知は活気づいて熱気ムンムン!!

私も、オープニングシンポジウムを始め3講演に参加することが出来て
とっても充実したエンジン01だったわ(^-^)

特に、江原さん・布袋さんのかもち出すオーラーは
すごいものでしたよ~☆
他の講師の方々も、さすが言うことが違うな~と
感心する事がたくさんあり勉強になりましたね。

これは、高知で初めてのシンポジウムだったので
今後も02・・・・と続けていってほしものです!

  diary2009_img076_001.gif

そして。。。。。

少し前には、高知城でのキャンドルイベントもあり
仕事帰りに立ち寄ってみると・・・・・

あまりの美しさに見とれて★うっとり★

  diary2009_img076_002.gif

さらに、高知城まで上がると坂本家の家紋が
キャンドルのライトで登場☆

このキャンドルのイベントは、私も初めて見たけど
すごく神秘的★

しかも、この期間には雨もありこれにかかわった方々は
とても大変だったことだと思います。

でも、この景気の良くない状況を吹っ飛ばすように
観光の方や高知の方々が足を運び人が集まることは
すごく嬉しいことですね(*^_^*)

  diary2009_img076_003.gif

最近の高知は、なんだかとっても熱い感じで
上昇気流に乗ってるかも?!

日曜劇場の「 JIN-仁- 」や来年から始まる大河ドラマ「 龍馬伝 」
など、坂本龍馬さんが大活躍!!

これを機に、四国の高知県という街をたくさんの方に知ってもらい
足を運んでもらえると嬉しいですネ♪

人も街も熱い高知!!
みんな来てや~(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活