次の目的地は・・・・・

実は、済州民俗村に行く予定だったけど
時計を見るともう4時前に!!

さすがに、このまま目的地へ行くと
帰り着くのは夜になりそうので渋々断念(*_*)

でも、このまま帰るのももったいないと思ってたら・・・・・


城山日出峰のガイドさん(アジョッシ)

「 ここからなら、ソプチコジまですぐだから
 行ってみたら? 」
と。

というわけで、予定を変更!


しかし、バスで行くにもちょっと時間が押し迫っているので
タクシーで行くことに♪

城山日出峰から出て、少し歩いた場所にタクシー乗り場があったので
そこで交渉!!

意外に、距離があったけどタクシーだから早かったわ(^^)

参考までに、城山日出峰ソプチコジまでが5,000ウォンでした!

diary2011_img007_001.gif

さあ!
ここは、知っている人にはもう有名な場所ですよね~☆

diary2011_img007_002.gif

そう!
ここは、「 オールイン 」を撮影した場所☆

そして、このドラマの記念館「 オールインハウス 」がここにあります。

しかし!
まだ、「 オールイン 」見てないんですね~私(^_^;)

ここ最近は、新しいドラマを見ることが多くて・・・(汗)

だから、詳しい説明は出来ないとおもいますが
観光して行きましょうかね~(^-^)

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
万丈窟を、満喫した後は・・・・・・

降りたバス停まで移動~

しかし、またあの距離を歩くのは時間も体力も消費すると思い
バスの時刻表を見ると1時間待ち(゜〇゜;)グェッ

そんなに、待てるわけな~い( ̄□ ̄;)!!

と思っていたら・・・・・

バス停近くにいた、タクシーのアジョッシが声をかけてきて

下まで(バス停)乗せて行こうか?と言ってくれて、ラッキー!!

タクシー料金も、ちゃんと確認して乗車!
あの距離を、歩いて行くと思うと楽ちんネ♪

ちなみに、万丈窟から下のバス停まで3,000ウォンでした(^^)

diary2011_img006_001.gif

次のバスがくる間、これから万丈窟に行く若いカップルが写真を撮っていて
ここでもお互い写真を撮りあいしたけど英語で話かけられ・・・・・
英語は、苦手な私・・・・(^_^;)

どうも、中国の方だったけど感じの良いカップルでした~☆

昔は、あんな時もあったな~と思いつつ見てしまったわ(笑)

そこへ、バスが到着!

しばらく、またバスの旅へ~

しかし、相変わらずスピードが速くてドキ・ドキしたわ(^_^;)

diary2011_img006_002.gif

次の目的地は、城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)へ~

バス停は、城山港入口で下車!

さあ!
てくてくと、歩いて行きますか~♪

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
訪韓2日目!( 2011年4月5日 )

済州島の2日目は、オールフリーで観光三昧!

さあ!
1日で、どれぐらい観光出来るかな~(^-^)

diary2011_img005_001.gif

まずは、パワー補給のため朝食にレッツゴ~♪

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
訪韓1日目!( 2011年4月4日 )

ちょうど、1ヶ月前!!

初!済州島に行ってきました(*^_^*)

実は、今回の済州島行き急遽決定☆

4月は、ソウルがメインで考えていたけど
私の県からチャータ便にしては、費用が安かったためソウルは後回しに~^^;

でも、済州島は前から行ってみたかった所だったのよね♪

それは、前にウリ アボジ(私の父)が済州島に行って
とても良かったと聞いたことがあり一度同じ風景を見てみたかった私☆

普段は、国際便なんてチャータ便でしかないから空港が
どんなに出国・入国手続きをするのかも楽しみだったけど・・・・・・

ただ、時間がかかるだけでした(汗)
まあ~しょうがないことだけどね(*_*)

乗り継ぎがないだけで、とても楽だったけどネ!

diary2011_img004_001.gif

さあ!いざ出発~♪♪

オレンジ色の飛行機が、とても可愛いかったな~

diary2011_img0040_002.gif

まず始めに、今回の旅で実感したことは「 継続は力なり!! 」

以前、訪韓した時(習い始める前)には会話本が片手に
必要だったけど・・・・・

今回の旅行では、「 食べる・買う・移動する 」ぐらいなら
普通に会話が出来た事☆

勉強し始めて、1年は過ぎたけどおかげでさらに勉強しようと意欲がわき
自分にとっても貴重な旅だったと実感しました(^-^)

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活