昨日は、台風6号通過で市内も大雨・暴風でした。

私は、バイクを運転中に風の強さで思うように
スピードも出せずノロノロ運転(汗)

自然に、逆らわないのが一番ですね~(^^;)

昨夜は、よさこいの練習も中止★

日々、筋肉痛の体を休めるのにちょうど良かったかも(^^)

diary2011_img014_001.gif

というわけで、夕食は辛い食事で体力作り?!(^_^;)

メニューは、キムチチゲキュウリと牛肉の炒め物黒ゴマ入り冷やし豆腐
鶏じゃが(←給料日前なので牛肉ではなく鶏なんですね~(笑))。

この中で、最近お気に入りなのが黒ゴマ入りソース!
このソース、体にも良いので今の季節冷水で割って
飲むと美味しい~~♪

おかずとしては、豆腐の上にキムチ&プチトマト&ソースと
3段重ねになってるんですね~

Tomo:「 こういう料理を、出すお店(私の街で)ってないよね~ 」

と一言。

これも、“우리 선생님”ウリソンセンニン(私たちの先生)に教えてもらった
料理の1つだからね~♪

暑さも、辛さで☆
吹き飛ばそう!(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング

ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
毎日、暑い日が続くと体のだるさが感じるこの頃・・・・・

そこで、疲れを解消するためにも飲んでいるのが
このホンチョ (紅酢)飲むお酢です!

diary2009_img043_001.gif  ざくろ(左)&ブルーベリ(右)
    ロッテマート(済州島):8,600ウォン
diary2011_img013_001.gif

これを、水でお好みの濃さに割って飲みます。

味は、甘酸っぱくスッキリしているので
体もシャキッとした感じに♪

夏バテ防止にも、良さそうです(^_^)v

お酢が苦手な方にも、健康のためにオススメしたい
飲み物ですネ!

ホンチョ!ホンチョ!!(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング

ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
一昨日・・・・・

郵便ポストに、水色の封筒が届きました♪

そう!
6月に、「 ハングル 」能力検定試験4級を受験していた結果が・・・・・

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
毎日、パッとしない天気が続きながらも・・・・・

昨日は、四国も梅雨明けしましたよ~(*^_^*)

これから、夏本番ってかんじでしょうか?♪


私の夏は、すでに始まってますよ(^_^)v
毎年恒例ですが・・・・(汗)

そう!
今年も、よさこい祭りの季節がやってきました~

今年は、20代の頃からのよさこい繋がりの知人との縁で
一緒のチームで踊れることに♪

ここ数年は、アットホームなチ-ムで踊ってたけど
久しぶりに有名チームともあって練習の日々が続いているこの頃・・・・

あっちも、こっちも筋肉痛!!!

キツイやら~痛いやら~(>_<)

でも、めっちゃ楽しいんですけど(^-^)

diary2011_img011_001.gif

最近は、色々チームによって工夫された鳴子がありますが
これは昔から使われている伝統の鳴子です☆

My鳴子は、以前使いすぎて壊れたので今年は新しくしました♪

よさこい祭りは、戦後の不況を吹き飛ばし市民の健康と繁栄を祈願し
始まったお祭りということです。

今年は、開催がどうか?って言われていた時もありましたが・・・・・

全国に、広がるよさこいを通じて日本を元気にするという復興への願いを込め
開催するそうです。

私も、歳に負けず頑張りたいと思います(^-^)

第58回よさこい祭りのスローガンは

「 広げよう!元気の輪! 」

8月9日~8 月12日の4日間!

たくさんのチームが
高知から元気を送ります!(●⌒∇⌒●)!

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング

ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活