昨夜の夕食は、ちょっと豪華に海鮮焼きでしたよ(^_^)v

ここ最近の私は、仕事以外にも色々やる事があり
相変わらず時間作りに苦戦中、、、、、、

あ~1日、27時間ぐらいあったら良いのに・・・・と思うけど
24時間は変わらないしね~(*_*)

この中で、自分時間も作ろうとしたら
睡眠時間を削るしかないこの頃です(^^;)

ここ数ヶ月、Tomoも休日がほとんどなく久しぶりにお互いの時間が合い
宇佐というとこまでドライブがてら急遽出発!!

そこは、食べれるお店もあるけど販売店もあるので
そこで新鮮な海鮮をいけすから選んで購入☆

diary2011_img019_001.gif

持ち帰って、お家で炭火焼きに♪

貝は、アミにのせるまで動いていたのでとても新鮮な貝でしたよ!

私の大好きな長太郎貝(上の右皿)も、プリプリして
久しぶりの貝に大満足(*^_^*)

diary2011_img019_002.gif

しかし、お家で焼くと準備&後始末がちょっと手間かかるけど
安上がりにいくわね~

ちなみに、この貝全部で2,780円なり★

お店で食べると、この値段ではいかないでしょうね~

また、貝を食べれるように
仕事も頑張らなくちゃネ☆(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング

ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
10月半ば。。。。

というのに、昨年から比べると暖かいような気がするのは
私だけでしょうか?(^^;)

この季節になると、頻繁に食べたくなってくるのがチゲ!

我が家では、すでに何度もチゲが登場しているこの頃です♪

最近、チゲやナムルにかかせないものが
この調味料なのよね~

これは、ヨンドゥという大豆のエキスですが
これをキムチチゲテンジャンチゲ・ナムルに少し入れると・・・・・・

あら!まあ~???

今まで作っていた味が、全く違った感じでかなり良い味に変身☆

味は、これを入れるだけでチゲやナムルが深みのある
まろやかな味になります(^-^)

緑色の方はナムルに、黄色の方はチゲに入れます!

diary2009_img043_001.gif  ロッテマート(済州島):4,950ウォン
diary2011_img018_001.gif

もし、韓国のマートで見つけた際には是非お試しあれ~(^-^)

今年の冬も、チゲで
乗り切ろう♪(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング

ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活