ちょっと前まで、暑い~暑い~

と言っていた私ですが・・・・(^_^;)

最近は、朝晩が涼しくなってきてとても過ごしやすいこの頃です♪

我が家のキムチも、醗酵が進みすっぱくなってきたので
チゲに良い感じ☆

diary2012_img031_001.gif

すっぱ~いキムチが、大好きなTomoのリクエストもあり
昨夜はキムチチゲに決定!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
最近、少し涼しくなってきたこの頃ですが・・・・・

夏の疲れが、今頃出てこないように“食パワー”で補給☆

ということで、参鶏湯(サムゲタン)を作って食べました(^-^)

参鶏湯に必要なのが、この漢方材料!!

参鶏湯用漢方材料☆ロッテマート(ソウル):3,000ウォン
diary2012_img030_001.gif

この漢方材料には、乾燥の高麗人参や栗やナツメなど
入っていて煮込んでいる間も漢方の香りだけで
体に効きそうです(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
夏の足音が、少しづつ去って行くようなこの頃。。。。。。

昨日から9月に入りましたね~☆

今朝は、日曜市で野菜を調達してきました!

これは、リュウキュウですがとにかく大きくてビックリ!!

これで、100円なんて~安い☆

1品完成です!!

このリュウキュウは、1本を切ってもらって持ち帰りました(^_^;)

diary2012_img029_001.gif

高知では、家庭料理でもこのリュウキュウがよく食卓に出されます。

実家では、父がリュウキュウの酢の物が好きだったので
いつもリュウキュウを見ると父を思い出します(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活