現在、韓国語のお勉強について
ちょっとお話すると・・・・・・

以前から、私には韓国語を教えてくれている先生がいますが
昨年あたりからお互い時間がなかなか合わないため
月1回ぐらい主に会話の練習があるかないかって感じなんですね~

これでは、文法もなかなか進まないので
自分で何とか前進しなければと思いほぼ独学に近い状態で
韓国語を継続中・・・・・・

そして、色々なブログなど見て参考にさせてもらい

この本良いかも??

と思い、ネットで購入☆

実際、本屋には置いてないのでネット購入だから
内容も分からないまま注文したけど買って正解!(^-^)!

diary2014_img004_001.gif

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング




テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
これは・・・・・???

今年の冬、填まっているものがこれ!蒸しショウガです(^-^)

普段から、ショウガはよく取り入れているけどこれを作り始めてからは
粉末にしてショウガ紅茶として毎日飲んでいます。

蒸し生姜は、一度蒸した後乾燥させているから生の生姜より
ショウガオールが10倍ぐらいになるようですね~☆

蒸しショウガは、体を温めて色々な効果があるようなので
試す価値アリかも?

と、思いながら始めると・・・・・・・

生姜紅茶を運動の前に飲むと、運動中も体が“ポカポカ”

思いっきり、填まってしまいました(笑)

しかも、私の町(高知)では全国でも生姜の生産が多く
新鮮な生姜が1年中手に入ります♪

diary2014_img003_001.gif

特に、日曜市などに行けば生姜があちこちで売られているので
手に入りやすいです。

観光やビジネスで来られる方も、地元の生姜をお試しあれ~♪

簡単!安い!
生姜で健康に☆(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活