先週の土曜日、ソウルBBCホール
ミュージカル ボニー&クライドを観てきました!!

先月、ユートラベルさん
【ありがとうギフト】ボニー&クライド公演チケット抽選があり
3度目の挑戦で当選

ちょうど、韓国に滞在中だったので
本当にうれしいプレゼントでした(*^_^*)

diary2014_img012_001.gif

こちらが、BBCアートセンターBBCホールです。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
4月は、色々と忙しい時期ですが・・・・・

今年は、寒暖差が大きくなかなか畑の方も
スタート出来なかったけど先日とりあえず終了!!

全部、一度耕してから石灰を入れて1週間ほどおいてから
種まき~♪

ちょうど、有機肥料が安くなっていたので購入☆

有機肥料は、値段も高いので普段は使いませんが
今回試しに使ってみることに(^-^)

一年中、我が家では野菜の摂取量が多いので
冬の間もサニーレタス韓国産のチシャが家計にも大助かり!!

diary2014_img011_001.gif

今回も、サニーレタス韓国産のチシャほうれん草大葉等を
植えました。

後は、時々雑草との闘いがありますが・・・・・

本当、引いても引いも出てくる雑草!!

この根性!!見習わなくては(笑)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活


3月末は・・・・

お店に行くと、消費税UP前ということで
買いだめしている人をたくさん見かけましたね~

私は、消費税UP前に駆け込みで購入した物は
この本です!

初級の時から、「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ 」
持っていました。

しかし・・・・

今度の目標は、準2級ということもあり慣用句&ことわざ
とにかく覚えることが多くて・・・・・・・(@_@)

トウミにも、同じような慣用句があるけど自分にしっくりこなくて
これを買うことに!

購入を決めるまで、1ヶ月ぐらい考えてたかな^^;

結局、3月末の駆け込みで「 上達トハギ 」を注文☆

diary2014_img010_001.gif

中を見ると、慣用句は4級~上級,ことわざは準2級~上級
慣用表現5級~上級が書かれていました。

本のサイズも、トウミよりはコンパクトで
字が大きくて見やすいのが良いですね!

とにかく、語学に必要なものは単語・単語・単語・・・・・・・

と思っていても、なかなか覚えるのには時間がかかります(汗)

私は、準2級を合格するというよりは受かるぐらいの実力をつけたい
けど=試験にも合格するということなんでしょうね~(^_^;)

今年の受験には、間に合わないかもしれないけど
まずはこの本と友達にならなくちゃ(^_^)v

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 




テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
5年ぶりに!

ビストロTomoが登場☆

これは、韓国料理のヘムルタン(해물탕)です(^-^)

ここ数年、我が家では韓国料理を作らない日がないのでは・・・・(笑)

スーパーで、半額になっている海鮮類をたくさんゲット!!

ヘムルタンは、数回作っているTomoにおまかせ~

diary2014_img009_001.gif

鍋には、イカ・ホタテ・エビ・タラ等
たくさんの海鮮が入っているから良いダシ出てるわ~(*^_^*)

しかし・・・・・・アレ??

何か、足りない?

緑の野菜が、入ってない(汗)

春菊を、入れ忘れて写真を撮ってしまいました。

この後、お義父さんが作った春菊も入れて完成☆

先週は、私自身とても忙しかったので
癒された夕食でした。

美味しかった~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
待ってました!!

昨日、“ワクワク”しながらポストを覗くと・・・・・

予約していた本が、届いてました♪

一昨年末、韓国語ジャーナル(アルク)を定期購読始めたばかりで
昨年休刊になり残念に思っていました。

しかし、今年に入って別の出版社から韓国語ジャーナルが
発売される情報を知り楽しみにしていたのよね~(*^_^*)

diary2014_img008_001.gif

これが、HANAという出版社から発売された
『 韓国語学習ジャーナル hana Vol.01 』です。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
春が来ました~

先週の日曜日、午前中は雨が降っていたけど
昼前にはすっかり天気が良くなりお花見日和♪

diary2014_img007_001.gif

急遽、お城へ花見に行ってきました(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 



テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活