瀟灑園(ソセウォン)で、癒された後は・・・・・・

光州の街へ戻り、夕食タイム!!

午後7時30分!到着

diary2014_img022_001.gif

門構えからも、韓国の雰囲気が漂っています☆

さあ!
今日の夕食は、何かな~?(^o^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
竹緑苑を観光した後は・・・・・・

私が、一度は行ってみたかった
淳昌伝統コチュジャン民族村(순창전통고추장민속마을)へ移動~

チングも、初めて行く場所なのでカーナビでカジャ!カジャ!!

diary2014_img021_001.gif

車内からは、メタセコイアの街路樹が見えて
とても綺麗でした☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
12時50分!到着

ここは、潭陽(タミャン)にある
パンムルグァンアッチッ(박물관앞집)というお店です。

郊外にあるので、建物も大きく高級感が漂っています☆

到着して5分後、みなさんと集合!!

diary2014_img020_001.gif

店内は、内装やインテリアも高級感があり清潔なデザインで
落ち着いて食事を楽しめる雰囲気でした☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
訪韓3日目!(4月20日)

6時起床!

今日も、良いお天気で観光日和です(*^_^*)

diary2014_img019_001.gif

朝一は、ホテルの洗面所で洗濯~洗濯~

そんな、私のことも知らず・・・・・

Tomoは、スヤスヤ寝ています(-_-)

この衣類については、旅行前から覚悟はしていたけど(汗)

現地で、服を調達とい思っていてもすぐに気に入るものが
見つかるとは分からないしね~

長期の訪韓は、荷物も工夫しなければ
大変なことになります・・・・・(汗)

みなさん、どんな方法を使っているんでしょうかね?

~参考までに~
例えば、私はクリーニングを出した時にもらうハンガーは
重宝するので持って行きます☆

帰る時は、そのままゴミで捨ててもらいます(^^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
午後5時15分!

莞島とお別れして、光州カジャ!カジャ!!

diary2014_img018_001.gif

莞島国際海藻類博覧会を満喫した後は、チングの車で一休み☆

帰り途中、

絶対!寝たらダメ!!

と、自分の中で葛藤していたにもかかわらず・・・・・

私は、寝てしまいました(汗)

チング!ゴメンナサイ(@_@)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
シャトルバスで、莞島国際海藻類博覧会へ到着!!

私は、韓国で開催される博覧会に来るのは
これが初めてなのでとても楽しみにしていました(^-^)

diary2014_img017_001.gif

しかも、韓国のチングと一緒に来ることが出来て
本当に嬉しいです♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
訪韓2日目!(4月19日)

6時半起床!

昨夜は、たくさん飲んだにもかかわらずマッコリのおかげで
二日酔いもなく良い感じ♪

diary2014_img016_001.gif

朝一番は、昨夜買っておいたバナナウユ(バナナ牛乳)を飲んで
目覚めスッキリ!!

これ!
韓国では、もう定番の飲み物ですよね☆

この日は、天気も良く遠出にはgood!!

9時に、チングが車で迎えに来てくれるので早く準備~準備~♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
今回、光州で6泊!
お世話になった光州パレス観光ホテルを紹介します☆

ここは、繁華街の中ということもあり食事やショッピングには
とても便利な場所でした(^-^)

diary2014_img015_001.gif

ホテルの入り口は、毎朝水で掃除をしているので
とてもキレイでした☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
一眠り?爆睡していると・・・・・・

午後6時!

光州ユースクエアへ到着♪

初!高速バスの旅は、4時間で終了。

diary2014_img014_001.gif

Tomoと私は、“ドキドキ”しながらターミナルに入って行くと・・・・・・・

私達を、すぐに見つけてくれました☆

チングが、駆け寄って来てくれて~~~握手♪握手♪♪

3年ぶりの再会です(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
4月下旬~

今年初!の訪韓♪7ヶ月ぶりの韓国に行ってきました。

今回、一番の目的は친구(チング・友人)に会うことと
どうしても訪れたい所がありました☆

diary2014_img013_001.gif

韓国では、大変な出来事もありましたが・・・・・

滞在中の10日間は、色々な意味で有意義な時間を
過ごすことができました☆

しばらくは、韓国旅行記になりますので興味のある方のみ
見て頂ければと思います(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行