訪韓9日目!(4月26日)

6時50分起床!

この日は、ミュージカル鑑賞がメインなので
それ以外は気が向くままに散策♪

前夜は、ホテルに帰っても高麗人参の処理をしていたので
朝は少しゆっくりしてからスタート~

9時!ホテル出発

まずは、朝食を食べて栄養補給にカジャ!カジャ!!

diary2014_img031_001.gif

9時30分!お店へ到着

ここは、東大門にあるユジョン食堂(유졍식당)というお店です。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
午後1時!
荷物を置くため、一度ホテルへ~

その後、買い出しも終わり昼食へ!!

ここは、ホテルからすぐ近くの
鰻の専門店ソンガネうなぎ(손가네민물장어)です。

diary2014_img030_037.gif

値段も、分からず入ったのでちょと“ドキドキ”・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
訪韓8日目!(4月25日)

6時30分起床!

昨日は、光州からソウルに移動~

今日からは、ソウルを満喫します♪

ホテルを、8時には出発!!のはずが・・・・・

まさか?

ハプニングが、起こるとは・・・・・(*_*)


起床後、すぐにコインランドリールームに行き洗濯スタート!

30分後に、洗濯物を取り出しに行くと・・・・・・

あれ?洗濯機が回ってる!

一度、部屋に戻り15分後に見に行くと・・・・まだ!回ってる??

変だな~

と思いながら、部屋に戻り1時間後に行くと止まってない!!(@_@)

さすがに、この洗濯機壊れているんじゃない?

と思い・・・・・フロントへダッシュ~

こんな時に、洗濯機がどんな状況なのか
韓国語で説明するのに冷や汗・・・・・・・(汗)

何とか、現状を理解してもらい修理担当の人が見てくれたら
やっぱり故障(@_@)

結局、別の階のコインランドリールームに行って
また洗濯のやり直し!!

ホテルの人が、洗濯物をビニール袋に入れてくれて
持って行き洗剤も入れてくれたけど・・・・・・・

この時間は、戻ってきません(>_<)

まあ、たまたまタイミングが悪かったと開き直るしかない!

9時40分!ホテル出発

diary2014_img030_001.gif

まずは、朝食を食べて心機一転して元気を出そう(^O^)

9時50分!お店へ到着

ここは、スパレックスサウナの北側にある路地で
チェーン店のキンパッ天国・東大門店(김밥천국・동대문점)です。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
午後10時!

眠らない街★東大門を散策♪

diary2014_img029_001.gif

ここは、相変わらず人が多かった~

しかも、みんな両手に袋をたくさん提げていて
気合い入ってます(^^;)

さあ、私もショッピングにカジャ!カジャ!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
訪韓7日目!(4月24日)

7時起床!

光州での楽しい6日間が終わり・・・・・・

今日は、ソウルに移動です!!

光州では、あまり買い物をしていなかったので
荷造りは簡単♪

8時55分!
光州パレス観光ホテルチェックアウト☆

ホテルからユースクエアまでは、タクシー移動~

タクシーは、大通りに出て見つけようと思っていたけど
大通りまでの道がブロック敷きで“ガタガタ”
スーツケースを持ってはちょっと大変かも・・・・(汗)

というわけで、フロントのおじさんにホテル前まで
タクシーを呼んでもらいました(^-^)

diary2014_img028_001.gif

タクシーは、15分で到着!

ちょうど、フロントのおじさん二人がいたので
お礼を言ってエレベーターへ~

私達が、エレベーターに乗り込むと・・・・・・・

おじさんが、エレベーターの入り口まで来て
ドアが閉まるまで見送ってくれました(*^_^*)

これには、ビックリ!!

今まで、韓国で宿泊したホテルでここまで丁寧に
見送ってもらうのは初めてです☆

光州では、最後まで良い旅をして光州の人の情にふれ
思い出がいっぱいです(^^)


9時10分!ホテルを出発

ホテルの前で、タクシーに乗車でき本当に楽でした♪

ちなみに、ホテルからユースクエアまでは
タクシー7,100ウォンでした。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行