第二弾!

仙台のお土産を、紹介します☆

しかし、最近こんなに出張が多いと一人ご飯は手抜き状態(^^;)

手作りキムチとご飯で、済ませてしまったり(汗)

それなのに、痩せません(^_^;)

そこへ、美味しそうなお土産を持って週末帰宅~

diary2014_img042_001.gif

これは、前回のずんだバージョンでずんだまんじゅうです!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


今日は、彼岸の入りですね☆そして、23日が秋分の日!

ご先祖様に、おはぎはいくつ?いるか考えていると・・・・・・・

う~ん・・・・・

おはぎを、買ったら結構良い値段になりそうです(^^;)

というわけで、仕事を大急ぎで終わらせて
今回で2回目のおはぎ作りに挑戦!!

diary2014_img041_001.gif

作りには、時間がかかるけどその間は他の用事をしながら
気がつけば・・・・・・が出来上がり!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
先日、Tomoが出張で仙台へ~~!

これは、お家に買ってきてくれたお土産♪

仙台美味しいモノを、紹介したいと思います(^-^)

ちなみに、Tomo仙台へ行くのは初めて☆

私は、東北の方に行ったことがありません(^^;)

だから、お土産で仙台の雰囲気を楽しみました♪

diary2014_img040_001.gif

仙台の名物と言えば・・・・・やっぱり、牛タンかな~♪

私も、Tomoが行くまで知らなかったので興味津々☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
先週末、我が家にも届きました!!

これは、発売されたばかりの
『 韓国語学習ジャーナル hana Vol.03 』です☆

今まで、hana Vol.01hana Vol.02を購入しましたが
内容が充実していて気に入っています(^-^)

diary2014_img039_001.gif

そして、発売前から興味津々☆

我が家は、地方なので発売より遅くに到着しますが

まだかな~?

と、ポストを覗く楽しみがありました(^^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
先日、畑(お義父さんの畑)にエゴマの葉を見に行くと・・・・・・・

“スクスク”育っていました☆

しかし、エゴマの葉の成長と私の行く頻度がなかなか合わず
いつも一気に収穫!!(^_^;)

diary2014_img038_001.gif

この日は、Tomoにも収穫を手伝ってもらい楽だったけど
それでも30分ぐらいかかりました。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活