少しづつ、寒くなってきてるこの頃ですが・・・・・

私の町では、紅葉の便りはまだのようです★

先日、安く売っていたニラを見つけ迷わず購入。

ニラは、200円で約400gありました♪

diary2014_img046_001.gif

ニラには、疲労回復効果・免疫力を高めたりと体にgood!!

我が家では、これだけニラがあるとやっぱりニラキムチ(부추김치)かな(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
試験が終わった次の日!

早速、今回の試験(第36回)をダウンロードしてみました。

diary2014_img045_001.gif

試験は、듣기(聞取り)から始まり前半は音声が1回のみで
途中の問題から音声が2回になると知らない単語が出てきたり
かなり緊張した中で終わりました(汗)

とは言え、自分で何が分からなかったのか把握するために
もう一度問題に挑戦!!

問題数も多いので、何を解答したかすべて覚えてないので
解答合わせではありません(^_^;)

읽기(読解)の問題を解いてみると、これが意外!! 

撃沈と思っていたら・・・・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
今日は、祝日(体育の日)☆

中には、3連休の方もいることでしょう♪

私は?と言うと・・・・・

ケーキ!
誕生日ではありません(^^;)

昨夜から、やっと休みモードに切り替わり
専門店でケーキを買ってきて一休み(^-^)

diary2014_img044_001.gif

金曜日までは、仕事でバタバタ~~~~

土曜日は、試験前日ということもあり
とりあえず勉強(汗)

そして、昨日は試験当日!!

試験?

って、何??・・・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
あらっ!

もう、10月に~~~

最近は、二人して週末も仕事で忙しい日々を送っているこの頃です(汗)

あー
どこで、勉強時間を作ろうかと試行錯誤の日々(^_^;)

しかし!
Tomoには・・・・・

「 訪韓&勉強(本の購入等)するにも、1に仕事!! 」

と言われ・・・・(@_@)

忙しい時期は、出来る範囲の中でやるしかない!!

と、5分でも勉強!多読!を続け
韓国語から離れないようにしています(*^_^*)

diary2014_img043_001.gif

そして、昨夜は台風の影響で雨が降り始めて
無性にジョン(=チヂミ)が食べたくなりました☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活