我が家にも、今月初めに

『 韓国語学習ジャーナル hana Vol.04 』が届いてました♪

今年、出版されて4冊目ですが
毎回表紙がとても素敵だな~と思います(^^)

diary2014_img054_001.gif

しかし!

今月は、何かと慌ただしくてCDもそのままに・・・・・・


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
昨日は、勤労感謝の日☆

朝一、香川県へ行くことに決定(^-^)

午前10時、自宅を出発!!

私は、高速道路を通るのも久しぶり♪

高松自動車道を、1時間半ぐらい走って大野原ICで下ります。

diary2014_img053_001.gif

高速道路を下りて、少し走ると琴弾公園(고토히키공원)に到着!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
今年も、ボジョレー・ヌヴォー解禁!!

昨夜は、我が家も新酒のワインを満喫(^-^)

diary2014_img052_001.gif

これは、ミュスカデ・プリムール(ヌーヴォー)
という白ワインで初めて購入しました。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
一昨日!

私の町で、文化交流のイベント
「2014 고치 한국 축제 」~高知韓国まつり~がありました☆

diary2014_img051_001.gif

数日前、Tomoが新聞でイベントを見つけて知りました。

日曜日だけど、仕事が忙しいのでどうしようか悩んだけど・・・・・・

やっぱり、見たいなと思い午前中に仕事を済ませカジャ!カジャ!!

午後は、韓国の伝統芸術で癒されてきました(*^_^*)


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
11月13日、今日は何の日??

今日、韓国ではスヌン(수능・大学修学能力試験)の日です☆

diary2014_img050_001.gif

あ~

気になる1日になりそうです(^^;)

なぜかと言うと・・・・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
我が家も、今年のキムジャン(김장)が始まりました☆

数年前は、大きな白菜が1玉100円だったのが・・・・・・

最近は、半玉200円!!高~い(*_*)

しかし!!

最近、半玉100円の白菜をゲットしたので
遂に今年もキムジャンスタート♪

diary2014_img049_001.gif

数年前から、我が家では自家製キムチがないと
冬を越せません(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
11月になると・・・・・

我が家の大事なイベント、柚子茶(유자차)作り!!

今年も、作りました(^_^)v

これは、ゆずの産地で有名な馬路村で買ってきたモノです☆

diary2014_img048_001.gif

しかし、、、、、

今年は、今までの中で一番大変な年でした(汗)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
先週の日曜日!
馬路村のイベント、ゆずはじまる祭りへ行ってきました♪

しかも、久しぶりの休日でした☆1ヶ月ぶりかも(^_^;)

diary2014_img047_001.gif

ここは、ゆずの栽培でも有名な馬路村です!

ゆず!と聞けば・・・・・

我が家では、ゆず茶作りが開始!!

さあ!
ゆず調達に、カジャカジャ(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活