今年も、残り2日!!

クリスマスが終わると、一気にお正月ムード☆

diary2014_img062_001.gif

一昨日は、今年最後の日曜市に行き正月用品を購入!

この日は、雨にもかかわらずたくさんの人がいて
買い物をしていました♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
     ★メリークリスマス★

diary2014_img061_001.gif

昨夜は、我が家もクリスマス・イヴを楽しみましたよ♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
一昨日、韓国から郵便物が届きました!!

あっ!

4月に訪問した共生園から、郵便物が・・・・・・・・
       
※その時の記事は → こちら!

封筒を、触ると厚みがあってこれは何??

diary2014_img060_001.gif

“ドキドキ・ワクワク”しながら、開けてみると・・・・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
一昨日は・・・・・・

衆議院議員総選挙でしたね~

夕方、私も投票してきましたよ(^-^)

diary2014_img059_001.gif

そして、投票後は高知城へ~♪

“冬の夜のお城祭り”が、開催されていました!

この日は、最終日ということもあり
予想以上の人で夜のお城は賑わっていました★


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
昨日から、強い寒気の影響で寒い!寒い!!

とは言え、東北や北海道から比べると
大したことはないと思うけど・・・・・・・

暖かい地域なので、寒さに慣れていないのよね~(^_^;)

こういう時は、体の中から温めるのが一番☆

diary2014_img058_001.gif

というわけで!

昨夜は、自家製キムチキムチチゲ(김치찌개)を作りました♪

鍋をすると、部屋も暖まるので一石二鳥!!

今日も、寒さ対策して
体調管理に気をつけましょう☆

元気が一番!(●⌒∇⌒●)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング



ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
今年は、冬の到来が早いですね~

しかも、この時期に四国で雪が降るなんてビックリです!

私の家からも、遠くの山頂がうっすら白くなっているのが
見えます☆

今週末は、また寒さ到来のようなので
こういう時こそ体調管理に気をつけなくちゃネ(^-^)

そして、これは何・・・・・?

そう!
昨年の冬から、私が填まっている乾燥させた生姜(생강)です!!

diary2014_img057_001.gif

先月、貰い物の生姜があったので数日間
天日干ししました☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
先月!

私の買ったペコちゃんが、光州へ飛んで行きました♪♪

というのは、チング(友達・친구)ヨドンセン(妹・여동생)
スヌン(수능・大学修学能力試験)の応援プレゼントに送った中の一つが
この飴(사탕)

diary2014_img056_001.gif

日本の飴やお菓子等を、箱に詰めて送りました。

その後、チングから“感動した!”という返事をもらい
とても喜んでくれました。

私も、気持ちが通じたことに感動しました(*^_^*)


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
今日から12月!!

年末に向けて、仕事や家の事等も忙しくなる時期ですね~

こんな時は、体調管理にも気をつけましょう!

我が家の風邪予防の一つが、柚子茶(유자차)(*^_^*)

diary2014_img055_001.gif

これは、先月初めに夜な夜な作った柚子茶です☆

約3週間経った柚子茶が、こんな感じ~♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活