週末!

岡山県(오카야마현)に、行って来ました~(^-^)

なぜかと言うと・・・・・

どうしても、聴きたかった講演会があったのよね~☆

もし、Tomoが行けなかったら1人でも高速バスに乗って
日帰りで行こうと思っていたぐらい(^^;)

diary2015_img015_001.gif

でも、Tomoが行けるようになったので
急遽泊まりに決定!!

金曜日の夜(前夜)、お宿探し~~~(汗)

何とか、1件だけ値段の安いホテルを見つけて予約☆

土曜日の9時過ぎに、岡山県を目指して出発!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日記
ジャンル:日記
先日、春の訪れを見つけました☆

これ!

山菜の一種で、野蒜(ノビル)と言うけど
私にとっては思い出の山菜なのよね~

幼い時、祖父・祖母とお墓参りに行く道中に
車を止めてよくノビルを採っていました♪

懐かしいな~~(^-^)

diary2015_img014_001.gif

今は、その場所にもノビルはなく
自然のモノを見たことがありません。

ちなみに、これ1袋で100円でした☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング



テーマ:日記
ジャンル:日記
昨日は、バレンタインデー

我が家のバレンタインは・・・・・・・

考えた結果!

やっぱり、韓国料理に決定(^_^;)

diary2015_img013_001.gif

メインは、クルポッサム(굴보쌈)プゴグッ(북어국)を作りました♪

野菜(サニーレタス&大葉)以外は、私の手作りです(^_^)v

とは言っても、そんなに難しい料理ではないけどね(^^;)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
おかえりなさい(^O^)

私の相棒!
一眼レフが、戻ってきました♪♪

カメラが、思ったより早く戻ってきた理由は・・・・・・

異常は、全くなくて故障してないということでした(^-^)

という事は・・・・・・確実に、PCに問題があるみたい(汗)

diary2015_img012_001.gif

今回、カメラを出した理由はPCに写真が取り込める時と
取り込めない時があり私にとっては大問題!!

とりあえず、TomoにPCをメンテナンスしてもらったので
しばらく様子を見てみます。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
昨日は、節分・세쓰분(2月3日)でしたね~☆

我が家も

『 鬼は外!!福は内♪♪ 』

と言って、豆まきをしました(^_^)v

そして、恒例の恵方巻きを食べる行事☆

お店で、恵方巻きを見たら安いもので1本500円前後★

高いな~(*_*)

というわけで、キンパッ(김밥)を作りしました♪

diary2015_img011_001.gif

もちろん、キンパッ(김밥)に使う海苔は韓国産

これは、昨年4月莞島国際海藻類博覧会へ行った時に
買ってきた海苔です(^-^)

※その時の記事は → こちら!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
1月は、休みがなくて“アッ”という間に過ぎ・・・・・・

気がつけば、2月突入!!

そして、昨日は映画がファーストデイ(毎月1日)だったので
韓国映画タチャ(타짜)を見てきました(^-^)

しかし!!

ファーストデイで、安く見れると思っていたら・・・・・

「 2,000円です! 」

と言われて、ビックリ(@_@)

この映画は、特別料金なので割引がなく
しかも通常料金よりも高いなんて~~(汗)

映画は、2人分なので結構良い値段だけど
勉強も兼ねて見て来ましたよ♪

最近は、韓国映画を映画館で見たことなかったので
楽しかったな~(*^_^*)

diary2015_img010_001.gif

映画は、“ハラハラ・ドキドキ”した内容だったけど・・・・・・・
面白かったです(^^)

主役のT.O.P(BIGBANG)も、映画の中で色々な表情を見せて
演技力もすごいなと思いました☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活