あれから、塩レモンは・・・・・・・・?

先日、塩レモンを使って初!ドレッシングに挑戦(^-^)

ちょうど、1ヶ月経った塩レモンは濃厚なエキスが出て良い感じ~☆

diary2015_img022_001.gif

レシピは、こちらを参考にさせて頂きました!
        ↓
 レモンソルト ドレッシング


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日記
ジャンル:日記
今週、高知でも桜(벚꽃)の開花発表がありました♪

高知城では、ぼんぼりも設置されお花見ムードいっぱい☆

そして・・・・・・

diary2015_img021_001.gif

昨日、午後からTomoもお休みになり

急遽!!花見(꽃놀이)に行ってきました♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日記
ジャンル:日記
先日、大蒜葉(풋마늘)を頂いたので『 自家製ぬた 』を作りました♪

ここで、私は大蒜の葉と書いているけど
葉にんにくと呼ばれているモノです!

葉にんにくは、もう収穫時期が終わりなので
貴重な食材☆

diary2015_img020_001.gif

今までは、葉にんにくをすりつぶすのにすり鉢を使っていたけど
これがかなり大変なのよね~~(汗)

というわけで、初めてフードプロセッサーを使用してみました!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日記
ジャンル:日記
今週末は、春分の日ですネ~☆

最近、少しづつ暖かくなっているけどが多いこの頃!!

毎日、天気とにらめっこしている私です(^_^;)

やっぱり、天気の良い日にお墓参りへ行きたいからね~~(*^_^*)

diary2015_img019_001.gif

このレモンは、先月頂いたモノで

初!塩レモンに挑戦してみました☆

塩レモンは、昨年話題になった万能調味料!!

今更ですが、私!まだ作ったことがなかったのよね~^^;


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日記
ジャンル:日記
春よ、来い♪

と思っていたら・・・・・・

今日は、全国的に天気が荒れているようだけど
みなさんのお住まいは大丈夫でしょうか?

我が家からも、遠くの山が雪化粧になっていました★

こちらも、外は風が冷たくて冬のようだけど
南国というだけあって日差しは暖かかったです(^^)

diary2015_img018_001.gif

そして、この野菜は・・・・・何??

気付かれた方もいるかな(^-^)
これは、キムチ(김치)を漬けるための材料です!

1週間前、我が家の冷蔵庫(キムチ専用にしているところ)を見ると

あらっ!もうキムチが残り一つに・・・・・・(汗)

Tomo:「 早く漬けないと、困るんじゃないの? 」

と言われ、二人で買い出しに~~~

しかし、メインの白菜がない!!

一昨日、日曜市に材料を調達しに行くと
白菜がもう終わりのようで見つからず・・・・・・・

結局、白菜だけスーパーで購入(^_^;)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日記
ジャンル:日記
昨日は、朝活?ちらし寿司を作りました(^-^)

具は、冷蔵庫の中にある材料だけで作ったので
シンプルなちらし寿司です☆

diary2015_img017_001.gif

お鍋には、こんにゃく・椎茸・人参・天ぷらが入ってるけど
使用したのはこの半分のみ!

残りは、冷凍保存しました(^-^)

忙しい時に、ご飯を炊くだけでOK!!

時間短縮かな♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日記
ジャンル:日記
3月!

少しづつ、暖かくなる日々に春を感じるこの頃ですが・・・・・
花粉(꽃가루)も微風と共に飛んでいます(汗)
しばらく、マスクと友達かな?(^_^;)


今月、最初の記事ですが・・・・・・・

先月、1年ぶりにレベルアップハングル講座2月を購入☆

diary2015_img016_001.gif

毎日、ラジオを聴くことが出来なくても
次の週に1週間ストリーミングを聴くことが出来るので
もう一度チャレンジ☆

2月号の内容は、訪韓で役立ちそうな内容ばかりで楽しくて
講座内容は全て聴くことが出来ました(^_^)v

でも、まだまだ繰り返し聴かなくては定着はしないので
今後も繰り返し復習をしなくちゃネ!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日記
ジャンル:日記