先週!1年ぶりの訪韓♪

そして・・・・・・

初めて、釜山に行って来ました(^-^)

というわけで、関西国際空港から出発!!

しかし、空港まで行く道のりがフライト時間より
長かったです(^^;)

前夜★午後11時半に家を出て、高速道路で神戸へ~~

Tomoは、自宅を出発する時&高速道路に入る前と
念入りにパスポートがあるかチェック(^^;)

まあ~
大阪に到着して、貴重品を忘れていたら
笑い事ではないからね~(汗)

diary2015_img027_001.gif

午前4時35分!神戸空港海上アクセスターミナルに到着

神戸から関空までは、ベイ・シャトルに乗って移動!!

午前7時15分!出発

diary2015_img027_002.gif

今回は、初めて釜山に訪れるということで“ワクワク・ドキドキ”(^^)

そして、出発のちょっと前に친구(チング・友人)光州から
釜山に来てくれるという連絡がありさらにテンションUP!!

今回も、楽しい時間と韓国の人とのふれあいで
充実した毎日でした☆

先週、現地から釜山の風景等をUPしましたが
それでは伝えられない内容を旅行記でお伝えしたいと思います☆

しばらくは、韓国旅行記になりますので興味のある方のみ
見て頂ければと思います(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
1年ぶりの訪韓!
今回も、食べて歩いて散策終了♪




昨日から、広安里でオバン祭り開催中!

浜辺も気持ち良いな~☆


今日は、中心部から離れて散策中♪
意外な場所で、手に入れる事が難しい
ハニーバターチップをゲット!!



昨日は、よく食べ~よく歩き~
1日で3万歩☆

今日は、バスにゆられ地方へ♪


昨日の雨は、どこへ~
今日は、天気も良いので散策日より♪



釜山は、昨日から雨!!



予定も変わり、雨の日の過ごし方を満喫♪



今から、訪韓します(*^-^*)
12年ぶりに、関西国際空港に来ました。




最近、雨の日が続き・・・・・・・

昨日は、久しぶりの晴天で散歩(산책)日和でした♪

天気が良いと、外へ出たくなり
高知県立牧野植物園(마키노 식물원)に行ってきました(^-^)

diary2015_img026_004.gif

昨日は、母と二人で行き春の花をあちこち見て目の保養☆

2月は、花が少なかったけど
今は可愛い花がたくさん咲いてますよ~♪

春(봄)だね~~(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日記
ジャンル:日記
“ポカポカ”陽気も、どこへ~~~??

昨日から、急激に冷え込んでいますが
こういう時こそ体調管理に気をつけないとネ(^_-)

しかし、寒い!!

こんな日は、冷え予防ニラ(부추)を食べると良いかも☆

そして、ご当地の万能調味料「 香南塩だれ 」432円
初めて買ってみました(^-^)

地元のテレビでも、よく話題になっていたので
気になっていたのよね~

diary2015_img025_001.gif

ニラは、高知県香南市が生産量全国一!ということもあり
香南市観光協会さんが開発したオリジナル商品☆

ご当地B級グルメ「 香南ニラ塩焼きそば 」の市販用のタレです! 

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日記
ジャンル:日記
ここ数日、雨の日が続いているけど・・・・・・

我が家の観葉植物(관엽 식물)は、元気です☆

久しぶりに、パキラ(파키라)ちゃんを写真に撮ってみました♪

diary2015_img023_001.gif

このパキラ!
ブログを始めた頃に購入して、最初の記事でUPしました☆

という事は・・・・・・・約9年になるんですね~~(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日記
ジャンル:日記
今日から4月!ですね~~

最近は、気温も少し暖かくなって桜の開花もあり

やっと、春が来た~~~!!

と感じる私です♪

そして、先週はレベルアップハングル講座3月も終了★

2月号と3月号、完走しましたよ(^_^)v

脳に、定着しているか?は別ですけど・・・・・(^_^;)

しばらくは、何度も繰り返しながら定着させていきたいと思っています。

diary2015_img024_001.gif

そして、1月の講座は受講出来なかったので
7月再放送を聴く予定です!

しかし、この2ヶ月間は実用会話ということもあり
楽しかったな~~~♪

さらに、時間の貴重さを感じながら時間管理の勉強にもなりました☆

分かっていたつもりだけど・・・・・・・・

時間は、自分で作るしかないんですよね(汗)

最近は、仕事以外にも勉強・家事にも目標時間を決めて
動くようにしています。

それは、自分の時間を作りたいから(^^;)

でも、たまには時間に追われずのんびりする時間も
大事だと思うけどネ(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日記
ジャンル:日記