ここは、国際市場の東側にあるアリラン通り(아리랑 거리)です。

通りには、眼鏡やカバンのお店が並んでいました!

diary2015_img038_001.gif

アリラン通りは、庶民的な商店街の雰囲気だったけど
国際市場からも近いこともあり海外の観光客も見かけました(^-^)

私も、その中の一人だけどね~(^^;)


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
午後2時15分!

甘川洞文化村を後に・・・・・

土城駅から南浦駅へ移動~

diary2015_img037_001.gif

午後2時25分!南浦洞へ到着

甘川洞文化村を、歩きまわりお腹は“ペコペコ”

배고파(ペゴパ・お腹空いた)~~(^O^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 



テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
午前11時!

チャガルチ駅周辺を散策した後は・・・・・

次の目的地、甘川洞文化村(감천동문화마을)へカジャ!カジャ!!

diary2015_img036_001.gif

まずは、土城駅の地下へ下りて6番出口へ~

韓国では、横断歩道がない場所が多いので
反対側へ行くには地下を通って移動!

とにかく、階段を上がる!下りる!の繰り返し・・・・・(汗)

結構、キツイけど良い運動になるわ~(^^;)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
訪韓4日目!( 4月21日 )

午前6時40分起床!

部屋から外を見ると、滞在4日目にやっと天気が回復♪

diary2015_img035_001.gif

今日からは、外を中心にあちこち散策しますよ(^-^)

午前8時30分!ホテル出発

まずは、エネルギー補給に~~♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
午後3時35分!映画鑑賞の後は・・・・・

5階にある教保文庫・センタムシティ店(교보문고 센텀시티점)へ~♪♪

最近、訪韓する度に必ず行く所が書店なんですね~(^-^)

diary2015_img034_031.gif

あ~

ここに、一歩入ると・・・・・

しばらくは、出てこれません(^_^;)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
訪韓3日目!( 4月20日 )

午前7時起床!

黒豆豆乳で、目覚めの一杯!!

訪韓する度に、毎朝かかさず飲んでいるのが豆乳☆

diary2015_img033_001.gif

韓国の豆乳は、日本のと違って濃厚で美味しいのよね~(^-^)

コンビニで、2本買ったら1本(1,200ウォン)おまけ☆
メーカーは違うけど、値段は2年前と同じでした。

そして、これを飲みながら昨夜の続き(パソコン入力)をして終了!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
チングとお別れした後は・・・・・・

午後3時30分!

南浦洞の周辺を、散策することに!

そして、チングに車で送ってもらった場所は
ここ!国際市場(국제시장)です。

diary2015_img032_001.gif

私は、地元の市場をあちこち見るのが大好きなんですよ(^-^)

一番!庶民の生活に、ふれることができる場所☆

さらに、、、、

今、国際市場熱い!!

韓国で、昨年12月に公開された
映画『 国際市場(국제시장) 』のロケ地なんですね~

この映画は、公開され観客動員1,400万人以上という
歴代第2位を記録した大ヒット作品☆

日本でも、5月16日(土)から映画『 国際市場で逢いましょう 』
全国順次ロードショーということなので私も映画館で見るのが楽しみです♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆




テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
昼食の後は、車で次の目的地へ移動~~♪♪

その通り道に、軍隊の訓練所があり
チングが教えてくれました。

diary2015_img031_001.gif

知っていると思いますが・・・・・・韓国では、兵役義務があります。

チングも、約2年前に除隊したばかり!

ちょうど、この前を通りチングはその当時の事(場所は違うけど)を
色々思い出し話をしながら後にしました~~~

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
訪韓2日目!( 4月19日 )

午前7時起床!

洗濯物の整理やパソコンで用事を済ませた後・・・・・・


午前8時20分!朝食へ~

この日の朝は、レジデンスモムン無料提供されている
朝食を食べました♪

diary2015_img030_001.gif

朝食スペース(2階)は、アットホームな明るい雰囲気で
窓際は特にゆったり座ることができオススメかも☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆




テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
今回、釜山で8泊!

お世話になったレジデンスモムン(레지던스머뭄) を、紹介します☆

ここは、西面駅にも近く地下鉄移動にはとても便利な場所でした。

diary2015_img029_001.gif

チェックインは、午後3時からですが少し早めに到着した為
フロントで荷物を預かってもらうことが出来ました。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
海鮮料理を、満足した後は・・・・・

午後5時!

地下鉄1号線で、南浦駅へ移動~~

そして、観光の前に両替!

ここは、釜山の中でも人気がある
ヨンジン両替(公認の両替店)です☆

お店の方も、感じが良くて初めての人でも
入りやすいお店だと思います。

年中無休なのも、良いですね!

両替したお金は、近くのATM(新韓銀行)で入金☆

diary2015_img028_001.gif

しかし・・・・

昨年より、レートが悪くてビックリ!!

この日は、100円=905ウォンでした(^_^;)


日本に、外国人観光客が増えているはずよね~

今の円安を、しみじみ感じた瞬間でした(汗)

とは言っても、韓国に魅力を感じる私は少なくなったお金でも
韓国を楽しみます(^_^)v

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行