2週間前!

釜山で買ってきた、ハニーバターチップ(허니버터칩)
何気なく見ると・・・・・・

(その時の記事は →  こちら!! )

賞味期限が、残り2日!!・・・・・(@_@)

diary2015_img064_001.gif

残り1個のハニーバターチップ(허니버터칩)を、大事に置きすぎて
美味しく食べれなくなるところでした(汗)

美味しいモノは、早く食べなくちゃネ(^_^;)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:日記
ジャンル:日記
今年の連休は、天気が良く県外ナンバーの車も
たくさん見かけました(^-^)

シルバーウィークは、1日フリーな時間があったので
少し遠出をしてを満喫♪

diary2015_img063_001.gif

数十年ぶりに、高知県の西先端にある足摺岬(아시즈리곶)
行ってきました。

子供の頃は、高速道路も通っていなかったので
片道何時間もかかる場所でしたが・・・・・・

約2時間半で到着!!

改めて、高速道路の便利さと必要性を感じました☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:日記
ジャンル:日記
今日からシルバーウィークスタート!!

というわけで、地元でも有名なお寿司屋さんを紹介します(^-^)

diary2015_img062_001.gif

ここは、街中にあるおらんく家(本店)というお店です。

創業から40年!!

地元の人なら、誰もが知っているお寿司屋さんです☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:日記
ジャンル:日記
最近、朝晩は涼しくなってきましたが・・・・・・

昼間は、暑い日が続き季節の変わり目を感じるこの頃です★

こういう時期こそ、温かい食事を取り入れて
体の管理も大切ですネ!?(^_-)

diary2015_img061_001.gif

というわけで・・・・・

昨夜は、自家製キムチを使って꽁치조림(サンマの煮付け)
作りました♪

最近、この꽁치조림(サンマの煮付け)に填まってしまい
作るのは2回目です(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:日記
ジャンル:日記
先週の日曜日!!

7ヶ月ぶり?に・・・・・・キムチ(김치)を漬けました。

土曜の夕食!サムギョプサル(삼겹살)には、間に合わなかったけど
やっとキムチに使えそうな白菜を見つけました☆

diary2015_img060_001.gif

長野県産の白菜が、特売で半玉98円!!

白菜の大きさは、小さめなので少し高いけど
さすがにキムチが恋しくなってきて漬けました(^-^)

ちなみに、半玉を5個購入☆

これは、塩漬けしているところで
白菜の出番待ちです♪


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:日記
ジャンル:日記
週末の夕食は・・・・・

久しぶりに、お家で韓国!!

サムギョプサル(삼겹살)を、食べました♪

先週は、Tomoの出張が多かったので休みの前夜に
韓国気分を味わいながらリラックス☆

diary2015_img059_001.gif

しかし!!

キムチ(김치)は、残念ながら市販のものです(^^;)

最近、お店で白菜を見かけ始めたけど高くて~(汗)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:日記
ジャンル:日記
9月といえば・・・・・・シルバーウィーク(連休)?

今年は、最大9連休という人もいるようなので
海外旅行に行かれる方もいることでしょうね~♪

是非!韓国へ美味しいモノを食べに行って下さい(^_-)

私は、日本にいるけどネ(^^;)

先週末、我が家にも
『 韓国語学習ジャーナル hana Vol.09 』 が届きました

美味しそうな表紙~~♪

diary2015_img058_001.gif

今回は、私の好きな“食”がメインなので
テンション上がる~(^o^)

そして・・・・・・もう1冊!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:日記
ジャンル:日記