今年も、あと少し!!

昨日は、今年最後の日曜市(일요시장)へ行ってきました(^-^)

diary2015_img078_001.gif

朝!早くから出発したけど人・人・人・・・・・

しめ飾りや正月用品を買う人、それを取材するテレビ局の人達で
日曜市(일요시장)は賑わっていました♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


人気ブログランキングへ


テーマ:日記
ジャンル:日記
★メリークリスマス(메리크리스마스)★

今年は、暖かいクリスマスですネ!

diary2015_img077_001.gif

我が家も、お家でクリスマス・イヴを満喫しました♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


人気ブログランキングへ


テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
今日は、祝日でしたが朝から一仕事を終えました☆

やっと、我が家にも今年のキムジャン(김장)が到来♪

昨日は、天気も良く白菜の天日干しにはgood!
日本の白菜は、水分が多いので大事な作業の一つなんですよね~

diary2015_img076_001.gif

これは、塩漬け待ちの白菜です♪

白菜は、地元の高知産で1玉130円で買いました!

最近、白菜が安くなってきたので嬉しいです(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
今年も、あと10日あまりですが・・・・・

まだ、やってない事は?と考えると、

我が家のキムジャン(김장)が、まだなんですね~(汗)
年内には、キムチを漬けたいな~(^O^)


そして、最近テレビ番組表(BS等)を見ると
韓国ロケの番組がよくあり録画しては見て楽しんでいます♪

一昨日は、寝る寸前に気がついた番組がアナザースカイ!!

その瞬間、眠気はどこへ~~??

前回(1年半前)のロケも、かなり楽しまさせてくれた
坂上忍さんですが・・・・

今回も、テレビを見ながら楽しすぎて~♪♪

共感する事も、たくさんありました(*^_^*)

diary2015_img075_001.gif

そして、、、、、

한국에 가고 싶어요!(韓国へ行きたい!)

と叫びながら、今は難しいので・・・・・・

こういう時こそ、お家de韓国!!

これは、屋台料理の定番で韓国の餅떡볶이(トッポッキ)ですネ(^_-)


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
昨夜は、雨・風がすごかったけど・・・・・・

今日は、暖かい1日でした☆

これは、韓国の市場で購入して保存していた干し鱈です!

旅行記では、UPしていませんでした。

(その時の記事は → こちら!!  )

diary2015_img074_001.gif

我が家では、12月になるとプゴグッ(북어국)がよく登場♪

12月は、クリスマス・お正月などお酒を飲む機会も増えるので
健康管理のために作っています(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
십이월(12月)!

今年も、あと少しですね~☆

ここ最近は、仕事以外にも急用や今年中にしなければいけない事
などで気がつけば・・・・・・

2週間ぶりの記事です(^-^)

diary2015_img073_001.gif

これは、1週間前の写真ですが通り道に
코스모스(コスモス)が満開でした♪

小さくて可愛いコスモスは、風に吹かれても凜とした姿で
見る人を楽しませてくれます☆


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 
人気ブログランキングへ


テーマ:日記
ジャンル:日記