今年の冬は、暖かい?と思っていたら・・・・・・

大寒波到来!!

私の町では、生活に支障は出てませんが
あまりにも寒暖の差が大きくて体調管理に大変です(^^;)

ここ1週間は、寒さを和らげるために夕食はお鍋ばかり~

diary2016_img006_001.gif

これは、高知で冬時期になるとお店でよく見る葉にんにく(풋마늘)です。

풋마늘(葉にんにく)は、一束100円で購入!

今が、旬の野菜ですね~(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
高知の観光と言えば・・・・・

これ!

龍馬パスポート(용마 패스포트)が、必需品ですネ☆

高知では、このパスポートが定着しつつあり
県外の方にも人気を集めているようです(^-^)

龍馬パスポートは、高知県内の観光施設で提示すると
割引などの特典がが受けられます♪

diary2016_img005_001.gif

この特典が、受けられる参加施設も約640ヶ所あるので
作らなければ損かも?

しかも!!

この龍馬パスポートの面白い特徴が、ステージ制になっていて
スタンプを集めるごとにステージアップします☆

初めて、龍馬パスポート(용마 패스포트)を手にする時は青色(ステージ1)です!

スタンプを、6個集めるとステージ2へステップアップ!!

次は!

何色でしょう~~!(^^)!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
ここ数日、やっと冬らしい寒さが到来!!

年明けと共に、色々重なり・・・・・
3連休は、お仕事三昧でした(^^;)

これからは、仕事の繁忙期☆

私自身、仕事の時も遊びの時も集中して
“メリハリ”のある生活を心がけているこの頃です(^-^)

diary2016_img004_001.gif

さて!

これは、何でしょうか?

レトルトの전복죽(アワビ粥)ですネ(^O^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:日記
ジャンル:日記
今日は、無病息災を祈って七草粥食べる日☆

七草粥は、お正月に食べ過ぎた胃を休めるのにもgood!!

しかし!

今年は、“暴飲暴食”もなくお酒を飲まない日もあり
健康的なお正月を過ごしました(^-^)

diary2016_img003_001.gif

ちなみに、この七草は直売店で130円!!

スーパーの値段と比べると、かなり安く買うことができました♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:日記
ジャンル:日記
今日は、正月三が日最終日!!

あっという間ですね~

みなさん、明日から仕事始め!とは言え・・・・・

diary2016_img002_001.gif

今日を、満喫して下さい♪

私は、新年のご挨拶などで1日が終わりそうです(^^;)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


 
人気ブログランキングへ



テーマ:日記
ジャンル:日記

diary2016_img001_002.gif


새해 많이 받으세요 .


(新年の福を沢山もらってください)

diary2016_img001_001.gif

新年があけました!

今年、我が家では変化のある年になりそうですが・・・・

一歩ずつ!
前進しながら飛躍できる年になるよう頑張ります(^-^)

皆様にとっても、飛躍の年になりますように☆


 
人気ブログランキングへ

今年も宜しくお願いします(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン




テーマ:日記
ジャンル:日記