2月も、あと少し!

色々な記事で、情報発信をしたいと思っていますが・・・・・

今年は、公私共々に良い意味で忙しく
自分の思うように記事のUPが出来ていません(^^;)

その中でも、優先順位をつけながら色々な事に
前進していければ良いなと思ってるこの頃です(*^_^*)

これは、高知名物!どろめ(진흙째)です。

diary2016_img010_001.gif

我が家では、ポン酢もみじおろしで食べました♪

久しぶりに、食べたけど鮮度も良くて美味しかった~~(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
ここ数日、風が冷たく肌寒い日が続いていますが・・・・・

梅の花を見ると、春がだんだん近づいているな~
と感じるこの頃です(^-^)

先週の日曜日は、日曜市(일요시장)생강(生姜)を調達してきました!

ちなみに、これ全部で200円です。

高知생강(生姜)は、質も良くてオススメですよ☆

diary2016_img009_001.gif

実は、、、、、

先月末、TomoTBS「 サタデープラス 」を見て
酢しょうがに填まってしまいました☆

酢しょうがは、血管年齢を若返るそうでとても体に良いそうです!

私は、その時外出していたので番組を見れなかったけど
帰ってきたらTomoが自分で作っていました。

私は、いつも健康管理も仕事のうち!
言っているのでこの行動には驚きました(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:日記
ジャンル:日記
2月は“逃げる”とも言われますが・・・・・

毎日、アッという間に過ぎてしまい久しぶりの記事です(^_^;)

韓国では、先週末から昨日まで설날(旧正月)でしたネ!
みなさん、家族と楽しい時間を過ごされたことでしょう♪

diary2016_img008_001.gif

私は、今仕事の繁忙期ですが趣味の韓国料理
時間の合間をみて作っています(^-^)

最近は、地元の葉にんにく(풋마늘)を使って
チャンアチ(장아찌)を作りました♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
昨日は、세쓰분(節分)でしたネ!

私は、子供の時から

『 鬼は外!!福は内♪♪ 』

と、豆まきをするこの行事が大好きです(^-^)

diary2016_img007_001.gif

お正月も、1年の始まりですが세쓰분(節分)を迎えることによって
新たな年の始まりを実感します☆

そして、恒例の恵方巻きも作りました♪

我が家の恵方巻きは・・・・・・

もちろん!!

김밥(キンパッ)です(^_^)v


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:日記
ジャンル:日記