午後12時!

ユートラベルノート(UTRAVEL NOTE)さんを後に・・・・・

diary2016_img021_001.gif

地元の方が、連れて行ってくれるお店!

どんな所かな~?

“ワクワク”すると、お腹が空いてきたわ~(^_^;)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
訪韓2日目!( 4月20日 )

午前6時30分起床!

天気予報は、雨の予定だったけど外を眺めると曇り!
あちこち、散策出来そうね(^-^)

私が、外出準備をしている間にTomoはコンビニへ~

diary2016_img020_001.gif

しばらくすると、サンドイッチバナナ牛乳を片手に♪

前夜、かなり遅くまで食べていたけど・・・・(^^;)
もう、消化されたのかな~(笑)

私も、少し食べてみるとサンドイッチは具がフレッシュで美味しかったです(^^)

もちろん、定番のバナナ牛乳good!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
先週!1年ぶりに訪韓♪

昨年は、釜山に行ったので2年ぶりソウルです♪

今回は、初めてInstagramを使って現地から発信!

diary2016_img019_001.gif

そして、Instagramだけでは伝えきれなかった事を
しばらくは旅行記でお伝えしたいと思います☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
昨夜!

韓国から帰ってきました(^-^)

diary2016_img018_001.gif

2年ぶりのソウルでした♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
最初に・・・・・

熊本県・九州地方で、震災に見舞われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

diary2016_img017_001.gif

ブログを、更新しようと思っていたらこんな事に・・・・・

熊本には、人生の筋目で父母と旅行をした思い出もある場所。
報道を見るたびに、心が痛みます。

一日も、早い復興をお祈りしております。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
暖かい日が続くこの頃!

春は、足取りも軽くなり外出したくなる気分よね♪

高知では、数年前から街中での楽しいイベントが多くなりました。
特に、に関するイベントが満載って感じかな?(^-^)

diary2016_img016_006.gif

街中でのイベントは、中心商店街にある中央公園で開催されています。

その中央公園の北側に、おいしいごはん本舗という
お米(쌀)の美味しいお店があります。

このお店では、県内外の厳選したお米を販売しています。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報

先月末!

我が家のキムチ(김치)は、サムギョプサル( 삼겹살)で食べ終わり

冷蔵庫の中はスッキリ!!

diary2016_img015_001.gif

でも、김치がないと何か物足りないな~と思っていたら・・・・・

先日、立ち寄った直販店で白菜発見!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
昨日!!

高知も、桜(벚꽃)満開が発表されました!♪

diary2016_img014_001.gif

というわけで、高知城(고치성)に行って来ました♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報