私!Risaピョンは・・・・・

昨夜、果物&ケーキで至福の時間を過ごしました(^-^)

diary2016_img035_001.gif

この포도(ぶどう)は、Tomoからの선물(プレゼント)です☆

そして、私にとって6月24日は感慨深い1日でした(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:日記
ジャンル:日記
6月!梅雨本番の毎日ですね~

私は、先月末から色々と重なり旅行記も止まっていたけど
先週最終日まで書き終わり少し一息ついたところです♪

そして、、、、

6月の時期☆

diary2016_img034_001.gif

我が家でも、매실청(梅エキス)を作る大事な時期です(^-^)

季節のモノは、1年に1度のチャンスだけど
今年は出遅れてしまい無理かなと思っていたら・・・・・・

先週、매실청を作ることが出来ました♪
これは、ちょうど1週間経った状態です☆

매실청は、韓国料理にも使うけど
本番は今年の김장(キムジャン)です!

楽しみ~(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
訪韓6日目!( 4月24日☆最終日 )

2年ぶりソウル6日の滞在でしたが・・・・

毎日が、アッという間で早かったな~(^^;)


午前6時起床!

この日は、帰国日ですが出国まで満喫します(^_^)v

diary2016_img033_001.gif

午前7時30分!ホテル出発

朝食の前に・・・・・

朝の散歩がてら、在来市場へ~カジャ!カジャ!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
我が家の買い出しも終了・・・・・・

午後6時20分!祭基洞駅から東大門駅(1号線)へ~

東大門駅で、地下鉄4号線に乗り換え移動~♪

地下鉄は、帰宅時間と重なり満員★
市場散策で、少し歩き疲れて席に座りたかったけど
やっぱり無理ね(^^;)

あと少しだけ・・・・我慢!

午後6時45分!東大門歴史文化公園駅に到着

diary2016_img032_001.gif

地下鉄の階段を上る足取りが、ちょっと遅くなりながらも・・・・・

午後7時!ホテルに到着

そして、、、、

私は、お仕事を開始!!

京東市場(경동시장)で買った生の高麗人参を、日本へ持ち帰るための
大事な処理をしなければいけません(汗)

さあ!

短時間で、処理できるように頑張ります(^_^)v

その間、横をみると・・・・・

Tomoは、片手に食前酒??(@_@)

まあ、韓国滞在中は仕方がないね~(^^;)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報