11月も、今日で終わり!!

ということは・・・・・・

そろそろ、我が家の김장(キムジャン)到来でしょうか?

しかし、まだ白菜が高いですね~~^^;

diary2016_img050_001.gif

昨晩は、김장準備!!

いつでも、김치(キムチ)を漬けれるように自家製ヤンニョムを作りました(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
11月も、あと少し!!

関東各地では、真冬のような冷え込みのようですね~

昨晩は、私の町でも8℃・・・・・(*_*)

北海道~関東地方と比べると、暖かいと思いますが
一気に冬が来たような寒い夜でした★

diary2016_img049_001.gif

先日、間引きした무청(大根の葉)を買ったので
初めて김치(キムチ)を漬けてみました(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
ですね~(^-^)

高知も、朝晩は寒いけど昼間は暖かい日もあり
気持ち良いくらいです♪

通り道では、코스모스(コスモス)も咲いていて季節を感じます☆

diary2016_img048_001.gif

そして、季節の行事と言えば我が家では
유자차(柚子茶)を作る頃ですが・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
11月ですね~

今年も、あと2ヶ月ですが・・・・・

本格的に、仕事も多忙になり週末もお仕事でした^^;

diary2016_img047_001.gif

最近は、高知のスーパーでも野菜が高くて
“ビックリ”するけど・・・・・

この大根!

何と・・・・100円!!

安い野菜が、手に入ったので仕事の合間に
韓国料理にはかかせないモノを作りました(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報