今年も、あと1日ですね~

今週は・・・・・

やっと、我が家にも김장(キムジャン)が到来☆

diary2016_img055_001.gif

배추(白菜)は、農家さんから直接購入したので
収穫したばかりの新鮮なものが手に入りました♪

しかも、一玉が大きくて!安い!!

この日を、楽しみに待っていましたよ(*^_^*)


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
메리 크리스마스

今年は、暖かい크리스마스(クリスマス)かなと思っていたけど
寒くなってきましたね~☆

diary2016_img054_001.gif

今年の크리스마스は、3連休という人もいるかもしれませんね(^-^)

みなさん!
楽しい크리스마스を、お過ごし下さい♪

我が家の楽しみは夕食ですが、まだ決まっていません(^^;)

今日は、一仕事終えたらケーキでも買いに行こうかな♪

즐거운 성탄절 보내세요 (●⌒∇⌒●)

  Instagram


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
今週は、少し寒さが和らいでいるけど
雨が降ったりやんだり・・・・・

私は、この雨!ウエルカムです(^^)

diary2016_img053_001.gif

雨の日は、窓・網戸掃除にgood!!

最近は、日常気がついた時に窓掃除等もするので
1日かけて年末掃除をすることはなくなりました♪

さて、この写真はどこでしょうか?

日曜市(일요시장)ですね~

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
今朝は、温度計をみると・・・・・3℃!!

高知も、寒いですね(*_*)

昨日も、夕食の買い出しに行くと・・・・・
やはり、お鍋に落ち着きます(^^;)

diary2016_img052_001.gif

これは、名古屋の赤から鍋スープを使った鍋です(^^)

我が家では、スープに大蒜をたして辛めに仕上げて出来上がり☆

冬の野菜!まだ、白菜がスーパーでも高いですね~

昨日は、白菜を一玉150円で購入したので
たっぷり食べて“野菜の力”で栄養補給(^_^)v

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
12月!寒い季節になりましたね~

我が家の夕食は、冬になると鍋・鍋・鍋・・・・・・(^^;)

お鍋は、野菜もたくさん食べれて体も温まり
短時間で用意できるので冬は出番が多くなります☆

diary2016_img051_001.gif

とは言え、鍋が続くと他の食事が恋しくなることも・・・・・

一昨日、鍋以外に温かい食事を考えていると
남편のリクエストで돌솥비빔밥(石焼きビビンバ)決定!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報