今日は、少し肌寒い高知ですが・・・・

私は、朝から“ポカポカ”気分です(*^_^*)

なぜか?というと・・・・

朝一の郵便で、韓国(ソウル)からプレゼントが届きました♪

diary2017_img011_001.gif

いつも、お世話になっているユートラベルノートさん
ありがとうギフト(毎月25日)に応募していたら・・・・

当選!!

しかも、応募者数32名のうち1名のみの当選が

私!Risaピョンでした♪♪

何が、当選したかというと・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
昨日、春一番が吹いた高知!!

今日も、風は強いけど暖かくて気持ちが良いですね~☆

春が近づいてくると、フットワークが軽くなって
あちこち行きたくなるのは私だけでしょうか?(^-^)

というわけで、高知の西部にある観光スポットを紹介します。

diary2017_img010_001.gif

ここは、中土佐町久礼にある大正町市場(다이쇼초시장 )です。

1月末、ちょっと足を延ばして昼食を食べに行ってきました(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
昨日は、발렌타인데이(バレンタインデー)!!

我が家の발렌타인데이は?と言うと・・・・・・

急遽!!ジンギスカンに決定☆

diary2017_img009_001.gif

私は、先週末から仕事の追い込みがあり
バレンタインデーの準備もできていませんでした(@_@)

仕事が、一段落した後にお買い物~~♪♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
今日の天気は、風・風・風・・・・・・・

高知は、晴れだけど風が強くて一段と寒さを感じますね~

昨日は、この冬!最後の김치(キムチ)を漬けました☆

diary2017_img008_001.gif

なぜなら・・・・・・

質の良い배추(白菜)が、もう手に入らない時期になってきたからです。

今回は、배추も大丈夫だったけどこれから白菜の中に
花が咲いたり雨などで品質が落ちてくるそうです。

こういう事も、直接農家さんから購入していると教えてもらえるので
安心して購入することが出来るのよね(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
2月!節分も終わりましたね~☆

久しぶりの記事になりますが・・・・・

高知では、今から旬の과일(果物)を紹介したいと思います(^-^)

diary2017_img007_001.gif

これは、高知特産品の도사 자몽(土佐文旦)です。

ちなみに、この도사 자몽は頂き物で皮がとても綺麗でした。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報