明洞から徒歩移動してきた場所は・・・・・

ここ!仁寺洞ですね~(^-^)

diary2017_img020_001.gif

仁寺洞は、韓国リピーターでも必ず訪れたい場所!

この通りを歩いていると、韓国雑貨を扱うお店が多いので
韓国の雰囲気を感じることができます☆

昨年の春には、見かけなかったようなオブジェも発見!!

 ㅎ 

ハングル好きには、この文字だけでもテンション上がるよね~(^o^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
先週!1年ぶりに訪韓♪

この日が、待ち遠しかった~(^-^)

今回は、出発前まで慌ただしくて

Risaピョン!パワー切れ?になっていたけど・・・・・

diary2017_img019_001.gif

飛行機に乗るやいなや、元気が湧いてきたかも!(^^)!

そして、、、、、

毎回、私以上に韓国グルメを楽しみにしているのが
Tomo(夫・남편)ということもあり優先して食べたい料理のお店へ~♪

訪韓中は、Instagramで発信していたけど伝えきれなかった事を
旅行記でしばらくお伝えしたいと思います☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
久しぶりの記事ですね~(^-^)

数日前まで、高知벚꽃(桜)があちこちで綺麗に咲いていたけど・・・・・

今日は、一日中雨・雨・雨!!

벚꽃(桜)は、散ってしまうけどまた来年が楽しみですネ☆

diary2017_img018_001.gif

今年は、残念ながら꽃놀이(花見)はできなかったけど・・・・・

先週末、採れたての머위(ふき)を頂き
春を感じる瞬間でした(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
4月!新年度の始まりですね~♪

そして、、、、

高知城(고치성)の桜が、満開になるのも待ち遠しいこの頃です!

昨日は、突然の雨や風でパッとしない天気だったので
韓国の伝統茶(전통차)の一つ대추차(ナツメ茶)を作りました(^-^)

diary2017_img017_001.gif

と、言っても長時間대추(ナツメ)を煮出しただけです(^^;)

本当は、대추を裏ごしすれば良いけど・・・・

急に、飲みたくなったので裏ごしせずに作ってみました。

勉強のお供に、대추차を一杯☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報