三清洞・北村の散策を、満喫した後は・・・・・

仁寺洞の方へ、徒歩移動~♪

仁寺洞の入口で、可愛い着ぐるみの女の子を見つけて

テンションUP!!

diary2017_img034_001.gif

写真を、撮りたくてカメラを向けると・・・・・・

あらっ?隠れてしまったわ(^_^;)

もう一歩、近づいてみると・・・・・

今度は、この支柱を“クルクル”まわって
隠れてしまうのよね~

人見知りのかな~(^_^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
訪韓6日目!( 4月24日 )

午前7時15分起床!

韓国の人・空気・景色を満喫できるのも、この日が最後!!

というわけで、、、、

朝は、ゆっくり目覚めニュース&ドラマを見ながら身支度☆

diary2017_img033_001.gif

ソウル市内を、気ままに散策します♪

まずは、体を目覚めさせるために朝食を食べにカジャ!カジャ!!

私は、活気づいた韓国が大好きだけど・・・・・
人が少なく、のんびりした韓国の朝も大好きです(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
仁川で、観光&グルメを満喫した後は・・・・・・

午後4時20分!仁川駅(1号線)から富平駅へ~


午後4時45分!富平駅に到着

ここで、途中下車し韓国最大の富平地下商店街を散策♪

地下街には、たくさんの服や雑貨があったけど
ここでは何も買っていません(^_^;)


午後5時25分!富平駅から東大門駅へ~

この時間になると、地下鉄は帰宅ラッシュで満員★
でも、韓国人の会話が聞こえてくると・・・・

これが、聞き取りになって楽しいのよね~(^^)

午後6時20分!東大門駅に到着

数日前に、予約していた本を受け取りに行くために
現代シティアウトレット(현대씨티아울렛동대문)教保文庫へ~

書店では、欲しかったスタディータイマー&本を購入♪


午後8時!ホテルに到着

荷物を置いて、ちょっと休憩★

実は、私達が初めて訪韓したのは9年前でその時は・・・・

休憩時間なんて、もったいない!

と、思ってたのよね~(笑)

最近は、さすがに9年前と同じようにはいかないので
ゆとりを持ちながらの旅をしています(^_^;)

diary2017_img032_001.gif

とは言え、お腹も空いてきたので楽しみの夕食へ~

カジャ!カジャ!!

午後8時38分!

東大門歴史文化公園駅から青丘駅(5号線)へ~


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
さあ!仁川に向けて出発!!

午前9時50分!

新吉駅から仁川駅へ(1号線)へ~

地下鉄に乗車後は、ちょっと休憩★

しばらくして、次の駅を確認すると

あらっ?乗り間違えしてるかも・・・・・

1号線でも、九老駅で方面が分かれていて
そのまま乗車(新昌駅方面へ)していました(汗)

気がつけば・・・・・軍浦駅まで睡眠(@_@)

diary2017_img031_001.gif

午前10時25分!

軍浦駅から衿井駅(1号線)で下車!

衿井駅で、鳥耳島駅(4号線)へ~


午前11時15分!

鳥耳島駅で、水仁線に乗り換え新浦駅へ~


午前11時45分!新浦駅に到着

結局、逆回りしたので到着時間が30分ぐらい
遅れてしまったけど・・・・・

初めての景色を眺めて、のんびりした時間を過ごしました(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
訪韓5日目!( 4月23日 )

午前6時30分起床!

前夜は、体調管理のため食べ過ぎもなく
お酒も飲まなかったので“スッキリ”した目覚めでした(^-^)

diary2017_img030_001.gif

午前8時!ホテル出発

乙支路4街駅から忠正路駅(2号線)へ~

忠正路駅で、地下鉄5号線に乗り換え孔徳駅で下車!


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
久しぶりのを、満喫した後は・・・・・・

2015年4月にオープンした、SNSでも人気の場所へ移動~♪

景福宮駅から乙支路3街駅(3号線)へ~

乙支路3街駅で、地下鉄2号線に乗り換え建大入口駅で下車!

diary2017_img029_001.gif

午後1時20分!建大入口駅に到着

6番出口を出て、約200mぐらい真っ直ぐ歩いて行くと・・・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
訪韓4日目!( 4月22日 )

午前6時30分起床!

前日は、地方まで遠出をしたのでソウルをのんびり
満喫します☆

diary2017_img028_001.gif

この日は、天気も良かったので散策日より♪

午前8時!ホテル出発

地下商店街は、開いているお店も少なくて
通勤中の人が通るくらいの静けさ☆

この朝の静けさも、また心地よく感じるひと時です(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報