8月!여름(夏)ですね~♪

毎日、暑い日が続くけど・・・・・

掃除や洗濯後は、汗をかくので運動をしたような
心地よい気分☆

その後、シャワー(水)を浴びるとスッキリ!!

一昨日の夕食は、エネルギー補給に
サムギョプサル(삼겹살)を満喫♪

diary2017_img044_001.gif

今年も、깻잎(エゴマの葉)をたくさん収穫してきたので
お家で本場!韓国料理(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


韓国でも、サムギョプサル(삼겹살)といえば
かかせない野菜が깻잎(エゴマの葉)ですね~

数年前から、毎年깻잎を収穫できるようになって
夏の楽しみになっています♪

diary2017_img044_002.gif

そして、メインはこの豚肉!!

ちょうど、特売品だったので安く買うことができました♪

diary2017_img044_003.gif

焼き始めると、部屋の中は韓国料理店のような匂いが~~(^^)

diary2017_img044_004.gif

お肉は、“カリカリ”になるまで焼きます☆

こんな感じ~~♪

diary2017_img044_005.gif

食べる頃には、だいぶ油も落ちてるので
焼肉よりヘルシーかもね(^-^)

そして、自家製の쌈장(サムジャン)をつけて
野菜に包んで食べると・・・・・

至福の時☆

쌈장の横にあるのは、自家製の인삼주(高麗人参酒)です☆

これを飲むと、体内から元気が出てくるような感じ?!(^^)

diary2017_img044_006.gif

そして、、、、

これは、我が家のお味噌で昨年仕込んだものだけど
数日前に解禁!!

diary2017_img044_007.gif

今年も、美味しいお味噌を食べれるわ~♪

diary2017_img044_008.gif

まず、最初に作ったものが쌈장(サムジャン)だけど
やっぱり市販のお味噌と違って美味しいのよね~(*^_^*)

夏本番!サムギョプサル(삼겹살)で、我が家は夏バテ防止★

깻잎(エゴマの葉)も、収穫本番!!

韓国料理の本を、見るのも楽しいわ~

定番の깻잎김치(エゴマの葉のキムチ)も!
作らなくちゃね~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック