高知は、暑い日が続いていますね~

そして、、、、

今日は、よさこい祭りの最終日ということもあり
街は熱く!!賑わっているようです☆

diary2017_img047_001.gif

県外から来た方は、観光以外にもグルメを味わうのが
楽しみの一つですよね(^-^)

そして、、、、

高知の夏に、かかせない食べ物といえば・・・・・

これ!

ところてん(우무)です。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


ところてん(우무)は、この時期になると
あちこちのスーパーで売っていて夏の風物詩☆

diary2017_img047_002.gif

これは、横山麺業さんの「 日曜市のところてん 」ですが
鰹のだし汁が濃いめの味で私好みかな♪

天草も、歯ごたえがありのど越しも良いので
暑さで食欲のない時にもオススメです!!

우무には、ネギや生姜も入れると
さらに美味しく食べれますよ~(^o^)

diary2017_img047_003.gif

もう一つは!

あづま食品さんの「 四万十川産川のりだれ付納豆 」です。

私は、納豆(낫토)が大好きなので冷蔵庫にはかかせない食品☆

この낫토は、豆が小粒で川のりのタレが絶品!!

タレは、少し甘みがあるけどご飯が進むので
填まってしまう味なのよね~

子供から大人まで、大好きな味かも?!

旅先のスーパーで、地元の食材や食品を探してみるのも
楽しいですよね~♪

高知のご当地食品☆
是非!食べてみて下さい(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック